美女もほろ酔うこだわり果実酒が充実!新感覚酒場に潜入

ニュース
イベント/レジャー
2016.7.30

100種類以上の梅酒や果実酒が時間無制限の飲み放題で楽しめる、シュガーマーケット。渋谷の1号店に続く、シュガーマーケット新宿店が7月22日、新宿三丁目駅前にオープンした。税別3000円でこだわりの果実酒が飲み放題ということで話題の同店を、動画サイト「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の菊原梨華さんが体験!!

同店のシステムは、冷蔵庫の中から自分の好みの銘柄のお酒を選び、セルフでグラスについで楽しむというもの。飲み方はストレートはもちろん、ロックやソーダ割りのほか、異なる銘柄をシェイカーでミックスして楽しむこともできる。

果実酒の一升瓶がずらりと並ぶ冷蔵庫の前で、さっそくお酒を選び始める菊原さん。

「まずは夏らしくサッパリしてそうなお酒からスタート!」ということで選んだのが、同店が日本酒の蔵元とコラボレーションして作った、コールドプレスリキュール「SHUGAR」の洋梨ラ・フランスのフレーバー。低回転のジューサーで栄養素を壊さないコールドプレス製法の果汁と、純米吟醸酒をあわせているのが特徴だ。

「SHUGARは果実のさわやかな香りと、ほのかな甘さがとてもいいです。飲みやすいのですべてのフレーバーに挑戦したくなっちゃう!」とにっこり。「梅酒も濃厚なものやスッキリ系もあれば、緑茶を使ったものもあって、梅酒好きが多い女子にはたまりません!」と菊原さんもお気に入りの様子。飲み比べをするときにグラスをすすぐ「リンサー」と呼ばれる洗浄機が使えるのも嬉しいポイントだ。

同店の広報を務める辻本翔さんによると、「完全オリジナルのSHUGARや梅酒の他にも、栗や柿といったユニークな素材で仕込んだ醸造酒もラインアップしている。蔵元と直接取引をするため、ここでしか飲むことのできない銘柄も多い」とのこと。

同店のもう一つの大きな特徴は、食べ物の持ち込みが自由にできること。「歩いてすぐの伊勢丹でデリを買ってきちゃいました!」と菊原さんが言うように、デパ地下のお惣菜を持ち込むのも同店の賢い利用法のひとつ。

また、取材当日はオープンイベントとして、佐賀県とコラボーレートした「筋肉かき氷」を提供。

佐賀・伊万里市の地域を盛り上げる男性ユニット「GOLD U-35」の大久保さんと久保田さんが登場し、「マッスルマッスル!」という掛け声で手回し式かき氷製造機で作ってくれた、佐賀名産の伊万里梨のかき氷をいただくことができた。

そんな、自由なスタイルで多種多様な果実酒が楽しめる、シュガーマーケット。カップルはもちろん、女子会でも盛り上がること間違いなしの、新宿のナイトスポットになりそうだ。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択