佐々木蔵之介×関ジャニ∞・横山裕 W主演映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』公開日が決定

SPICER
 ©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

佐々木蔵之介と関ジャニ∞W主演をつとめる映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が、2017年1月28日(土)に公開されることが決定した。

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、第151回直木三十五賞を受賞した黒川博行氏による小説『破門』(KADOKAWA/角川書店刊)の映画化作品。大阪を舞台に強面ヤクザ・桑原保彦役の佐々木と、口だけは達者な非モテ建設コンサルタント・二宮啓之役の横山がアクションと関西弁の掛け合いを見せるエンタテイメント作に仕上がっているという。

物語は、映画製作出資金を持ち逃げされた桑原と二宮が、失踪した映画プロデューサーを追って関西・マカオを奔走するというもの。二人は映画プロデューサーに寸前で逃げられてしまい、追う側がいつの間にか追われる側になるという。佐々木と横山、関西出身の二人がどのようなやりとりを見せるのか気になるところだ。

メガホンをとるのは、『毎日かあさん』の小林聖太郎監督。脚本には、『ソロモンの偽証』の真辺克彦氏、『深夜食堂』の小嶋健作氏がクレジットされている。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』2017年1月28日(土)ロードショー
 

イベント情報
映画タイトル:『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
(配給:松竹)
監督:小林聖太郎(『毎日かあさん』『マエストロ!』)
原作:黒川博行『破門』(KADOKAWA刊) 第151回直木賞受賞作≪疫病神シリーズ第5作目≫
脚本:真辺克彦(『脳男』『ソロモンの偽証』) 小嶋健作(『深夜食堂』) 小林聖太郎
主演:佐々木蔵之介 横山 裕 (W主演)


【あらすじ】
舞台は大阪。弁は立つがぐーたら貧乏な建設コンサルタントの二宮啓之(横山)はサバキと呼 ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。この仕事を通じて二蝶会のイ ケイケやくざの桑原保彦(佐々木)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込 まれっぱなしの、いわば、桑原は二宮の≪疫病神≫である。 そんなある日、二宮は映画プロデューサーの小清水が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二 蝶会に紹介してしまい、二蝶会が出資をすることに。しかし小清水は金を持ったままドロン。 出資詐欺か!? 詐欺師・小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで奔走するが、見 つかってはするりと逃げる小清水にふたりは翻弄され続ける。遂にキレた桑原のハチャメチャ な追走劇は、更に大きなトラブルへと発展!追っている筈が何者かに追われてる!? この絶体絶命に、ふたりは生き残りをかけて大勝負に挑むがー。
 
公式サイト http://hamon-movie.jp/

©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会
シェア / 保存先を選択