WEAVER ツアー最終公演でアニメタイアップの発表「『うどんの国の金色毛鞠』のOPテーマに決定しました!」
WEAVER 撮影=岸田哲平
WEAVERが全国14箇所を巡る、ライブハウスツアー『WEAVER 11th Additional TOUR 2016『Walk on the Night Rainbow』』のファイナル公演を愛媛W studio REDにて行った。
今公演はソールドアウトとなっており、ライブスタート前から熱気に包まれた会場。SEの「Overture」が流れるステージにメンバーが登場すると、観客も大きな歓声と割れんばかりの拍手で応える。
WEAVER 撮影=岸田哲平
彼らは、オリジナルアルバム『Night Rainbow』を引っ提げ4月からホールツアー、そして6月からはAdditionalツアーとして、ライブハウスならではのアレンジや演奏で、アルバムの楽曲を観客と共に成長させてきた。楽曲自体のクォリティは更に広がり、メンバー同士の複雑に絡み合う演奏に応えるように客席は熱量を増し、盛り上がっていく。
この日はLINE LIVEの生中継も入っており、カメラの向こうのファンへも会場の熱気が伝わるようなパフォーマンスは圧巻で、まさにアルバムの完成形を観ているかのような最終日となった。
WEAVER 撮影=岸田哲平
WEAVER 撮影=岸田哲平
そして、ライブ本編が終了したところでメンバーがステージに並び、MCを始めた。ベースの奥野により「10月にニューシングルをリリースします! そしてそのシングルに収録される楽曲がアニメ『うどんの国の金色毛鞠』のオープニングテーマに決定しました!」という発表に会場から大歓声が上がる。
さらに「今日でこのツアーは終わってしまうけど、年末にライブを行います! 10月は僕らのデビュー月だったりもするので、またここから新しいWEAVERをみんなに見せていきたい!」と、ニュースを立て続けに発表すると、再び、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。
WEAVER 撮影=岸田哲平
続けて、ピアノ&ボーカルの杉本が、「楽曲でもライブでもどんどん変化したWEAVERの姿を見せられる様になった。みんなと一緒にもっともっと大きな景色を見にいきたいと思います!これからの発表を楽しみに待っていてください。本当に今日はありがとう!」と、今の心境を力強くファンに伝えた。
この秋、「うどんの国の金色毛鞠」のオープニングテーマをWEAVERが担当させていただくことになり大変嬉しく思います。
このお話を頂いた次の日早速原作を手にし、香川を舞台に主人公宗太とポコを中心に繰り広げられるぬくもり溢れる世界観に、読み終えた後とても温かく心が浄化された気持ちになりました。
そんなこの作品の登場人物たちの、意識せずとも互いが互いの支えになり暮らしていく姿からインスピレーションを受けて作りました。
WEAVERの音楽でこの作品をより色彩豊かなものにし、皆さんに「うどんの国の金色毛鞠」の世界を存分に楽しんでもらえれば幸いです。
WEAVER 撮影=岸田哲平
2016.7.30 愛媛W studio RED
2. くちづけDiamond
3. Boys & Girls
4. Welcome!
5. クローン
6. アーティスト
7. Hard to say I love you ?言い出せなくて?(ver.R&B)
8. マーメイド
9. Beloved
10. 希望の灯
11. さよならと言わないで
12. ティンカーベル(ver.EDM)
13. サマーチューン
14. Shine
15. KOKO
[ENCORE]
16. 新曲
17. Shall we dance
18. トキドキセカイ
8月24日(水)リリース
¥3,500(tax out)
最新アルバム「Night Rainbow」を携え、全国9都市のホール会場を回ったWEAVER。
その全国ホールツアー“WEAVER 11th TOUR 2016「Draw a Night Rainbow」”での0731 23:30 ver.
東京・NHKホールにて開催された最終公演の模様を、アンコールまで余すことなく収録したDVDがリリース決定!
さらに副音声には、メンバー3人による、当日のステージを振り返った裏話、解説などを含む、コメンタリーを収録!
※ 全32Pフォトブック付
◎予約特典
・ライブ会場限定予約特典:
「Draw a Night Rainbow」LIVE PHOTOポストカード 4枚セット
・A!SMART予約特典:
A!SMARTオリジナルポストカード
・他店舗予約特典:
「Draw a Night Rainbow」LIVE PHOTOポスター(B3サイズ)