『刀剣乱舞-ONLINE-』に"霊力使う"刀剣男士「ソハヤノツルキ(そはやのつるぎ)」が登場 声は浅利遼太が担当

ニュース
2016.8.4
刀剣乱舞-本丸通信-【公式】Twitter(https://twitter.com/tkrb_ht/)より引用

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】Twitter(https://twitter.com/tkrb_ht/)より引用

オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に新たな刀剣男士「ソハヤノツルキ(そはやのつるぎ)」が追加されることが、ゲーム公式Twitterアカウントで明らかになった。

『刀剣乱舞-ONLINE-』は、名だたる刀剣が戦士の姿になった“刀剣男士”を育成するシミュレーションゲーム。新たに公開となったソハヤノツルキについて、公式Twitterでは下記のように説明されている。

無銘であるが、三池典太光世作と伝わる太刀。坂上田村麻呂の佩刀であった「ソハヤの剣」(坂上宝剣)の写し。徳川家康が所持し、死後霊刀として一緒に葬られたと言われている。強い霊力を持つために長く仕舞われていたことを少々根に持つ。 

 

加えて、彼のセリフとしては「霊力、じゃんじゃんだしますよっ、て」という言葉が明らかになっている。また、ソハヤノツルキの声は、声優の浅利遼太が担当する。なお、ゲームへの実装時期など詳細は未定。

 

シェア / 保存先を選択