【洋楽ライブを観に行こう!】ジャスティン・ビーバーがやって来る!今週の注目来日公演まとめ 8/9〜21

コラム
音楽
2016.8.10

ビアガーデンに花火にお祭り…あっという間に過ぎ去っていく夏、みなさん、夏の思い出足りてますか?
夏といえば音楽フェスもたくさん行われますが、フェスというと尻込みしてしまうけれどライブに行ってはっちゃけたい!忙しくてフェスに行く時間はないけれど、合間を縫って良い音楽を楽しみたい!
そんなあなたにオススメの、8月に関東で行われる今おさえておくべき洋楽ライブをご紹介します。今すぐスケジュール帳をチェックして!

JUSTIN BIEBER

8/13(土)・14(日)幕張メッセ


説明不要のスーパースター、ジャスティン・ビーバーがまもなく来日!幼くしてYoutubeスターとなり一時はお騒がせセレブ扱いをされていた彼だが、ディプロ、スクリレックスとコラボした曲で自身初のグラミー賞を授賞し、アーティストとして再評価を受けた、今一番観たいタイミングでの来日公演となる。残念ながらチケットは即日SOLD OUTとなっているが、ジャスティン・ビーバーが今やって来ることを日本人として誇りに思いたい。

WEEZER

8/18(木)新木場・studio coast


from LA、泣き虫ロックと言えばこのバンドをなくして語れまい。SUMMER SONICに来日予定のweezerが、ファン待望の単独公演を実施!今年リリースしたアルバムは、blue、green、redに続く4枚目となるセルフタイトル「weezer」そのアートワークの通り、通称white albumである。カラーアルバムシリーズに名を連ねるだけあって、往年のファンが泣いて喜ぶリヴァース・クオモ節が炸裂した新譜、是非聴きこんでライブに挑みたい。

MΦ(ムー)

8/19(金)代官山・SPACE ODO

 

この曲にフィーチャリングされているシンガーといえばピンと来る人も多いのでは?デンマーク出身の新鋭ポップシンガー、MΦ(ムー)が遂に来日を果たす。weezer同様、SUMMER SONICへの出演も決定している中、単独公演が行われることがアナウンスされた。Aviciiの「ディアー・ボーイ」に本名名義で参加し話題となったのち、メジャー・レイザーの昨年のヒット・ソング「リーン・オン」のボーカルとして迎えられブレイクを果たした彼女、初の単独来日は見逃せない。

 
もっと洋楽のことを知りたくなったら…

SPICEがお届けする洋楽番組「週刊!洋楽ハッスル」では、音楽ファンのかゆいところに手が届く、旬な音楽情報をお届けしています。毎週金曜日更新なので、是非チェックを!

アーカイブはこちら→#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

洋楽ハッスルのTwitterがOPEN!!
フォローしてね!

シェア / 保存先を選択