“素”のぼくのりりっくのぼうよみも 「Newspeak」MV(アナザーバージョン)の制作過程の裏側を追った映像公開

ニュース
動画
音楽
2016.8.6
ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

画像を全て表示(2件)

7月20日に1st EP『ディストピア』をリリースした“ぼくのりりっくのぼうよみ”が初のインストアライブをタワーレコード3店舗で行なった。本イベントは、ぼくのりりっくのぼうよみ1st EP『ディストピア』の発売を記念して行われたもので、8月4日にタワーレコード大阪NU茶屋町店、8月5日にタワーレコード新宿店・タワーレコード渋谷店にて開催された。

今回のイベントでは、ぼくのりりっくのぼうよみとサポートメンバー・キーボードの2名でステージに上がり、1st EP『ディストピア』から「Newspeak」「noiseful world」の2曲、1stアルバム『hollow world』から「Black Bird」「パッチワーク」の2曲、計4曲を披露。最後に行われたタワーレコード渋谷店でのライブでは4曲に加え、本番直前に急遽セットリストに盛り込んだという「Sunrise(re-build)」をサプライズ歌唱して会場を沸かせた。

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

昨年12月にデビューしたぼくのりりっくのぼうよみだが、当時高校3年生・大学受験生であった為1stアルバムリリース時は、受験生で一切ライブ活動やイベント出演が出来なかったそう。大学生となった今春よりライブ活動をスタートさせ、フェスやイベントに出演しているが、“ぼくのりりっくのぼうよみ”単体でのイベントはこれが初。ライブ後には握手会を行い、各会場押し寄せた数百人・一人一人と握手をし、初めてのファンとの交流を楽しんだという。

また、昨日よりスペースシャワーTVで7月に始まったBEAMSによる提供番組『PLAN B』でぼくのりりっくのぼうよみの特集がスタートし、初回放送終了後YouTubeにてその番組の映像が公開された。番組の内容は、ぼくのりりっくのぼうよみが初監督に挑戦して話題となった「Newspeak」のミュージックビデオ・アナザーバージョンを、映像を用いたプロデュース・演出を行う東市篤憲率いるA4Aのかとうみさとと共に制作する、というもの。番組のためだけに制作されたエクスクルーシブな作品の制作現場や、創作への思いにいたるまで、貴重な裏側を見ることができる。次回は8月12日(金)20:57~スペースシャワーTVにて放送されるので、チェックしてみてはいかがだろうか。

 
リリース情報
1st EP『ディストピア』
7月20日発売
 
【初回限定盤】 品番:VIZL-1012 価格:1,600円(税別)
「ぼくりり描き下ろし、短編小説+次作アルバム・アイディアノート」封入!
【通常盤】 品番:VICL-37199 価格:1,200円(税別)
<収録曲>
1.Newspeak
2.noiseful world
3.Water boarding
4.sub/objective (remix)
 

 

シェア / 保存先を選択