チャリ走の新作は経営シミュレーション?『チャリ走 秒速で1億台売る男』がリリース

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.8.13

画像を全て表示(6件)

スパイシーソフト株式会社(東京都新宿区)は、 シリーズ累計1000万ダウンロード突破の人気カジュアルゲーム『チャリ走』の新作として、『チャリ走 秒速で1億台売る男』を8月13日よりApp Store とGoogle Playストアにて配信開始した。

ストーリー
日々繰り返される激しいレースに嫌気がさし、 自転車乗りから引退したスズキは、 街の一角に自分の名を関した自転車専門店・スズキサイクルをオープン!が…何を間違えたのか隣にライバルがいるど田舎という最悪の立地にお店を開いてしました。 ……果たして無事経営していくことができるのでしょうか?

果報は寝て待つ? 今度のチャリ走は超お気楽経営シミュレーション 
超シンプル且つ、激ムズアクションとしてお馴染みの『チャリ走』シリーズが、今までのアクションゲームから一転して、主人公・スズキの店を経営していくシミュレーションゲーム『チャリ走 秒速で1億台売る男』として生まれ変わった。本作は、自転車を売って投資、そしてその投資で日々の売上を増やしてまた自転車を売る生活を繰り返す。今までの『チャリ走』のような落とし穴やトラップは一切無しとなっている。

ただし、操作性は今まで通りシンプルなもので、画面をタップするとスズキが頑張って自転車を売るので、そのお金で投資先を選ぶだけ。バイトや正社員を雇えば時間経過でも売上が増えるようになるので、寝ているだけでもお金が貯まるようになる。


ライバル店舗の買収、自転車メーカの買収、果ては世界的IT企業も? ありとあらゆるものを買収しろ! 
過去作品では世界旅行、宇宙旅行、果ては時間旅行までした異常なほどバイタリティーが高い主人公スズキであったが、今回もそのバイタリティーは健在だ。自転車を売るためなら何でもする。ライバル店舗の吸収や自転車メーカーの買収は当たりまえで、この世界から自動車を消すべく自動車メーカーを買収するなど、世界中に自転車の素晴らしさを垂れ流すべく、 放送局やIT企業まで買い取れるようになっている。努力を続ければ、もっと大きな存在まで買収できる可能性も……。

デートに破産に人間不信……スズキの人生は苦労ばかり? 
ゲーム内では、 投資はもちろんスズキの人生にも様々な事が起こる。会社の運営をおろそかにすれば破産もするし、政治家に黄金色のお土産片手に泣きつく事もあるそうだ。また、恋愛要素も含んでおり、女の子にデートに誘われるという嬉しい事も起こる反面、目を離すと売上が減って人間不信になったり…。プレイヤーの力で是非スズキの人生を薔薇色の人生にしてあげてほしい。

事前プレイであがった体験者の声

  • 気がついたらずっとやってた。 世界征服まであと何兆円必要なのか想像もつかない……(16才、 アルバイト、 男性)
  • 政治家買収した時に優越感と嫌悪感で胸がいっぱいになった。 (20才、 大学生、 男性)
  • これはもうチャリ走ではない(30才、 サラリーマン、 男性)
  • 街が発展していくのが嬉しくてやめられなかった。 ひどいゲーム。 (26才、 学生、 男性)

 

アプリ情報
『チャリ走 秒速で1億台売る男』

AppStore、 GooglePlayにて無料で配信中!
■無料版
【iOS版】
https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1135702154?pt=313204&mt=8
【Android版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spicysoft.themanwhosoldahundredbikes 

■時短版 
【iOS版】(360円)
https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1142502621?pt=313204&mt=8
【Android版】(360円)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spicysoft.themanwhosoldahundredbikesnoad 

 

イベント情報
イベント名を入力

 日時:
 会場:
 出演者:

 
シェア / 保存先を選択