めんま(CV:茅野愛衣)が青春映画の楽しみ方をレクチャー!? 映画『ここさけ』劇場マナーCMが解禁

ニュース
2015.8.11
めんま(CV:茅野愛衣)が青春映画の楽しみ方をレクチャー!?

めんま(CV:茅野愛衣)が青春映画の楽しみ方をレクチャー!?

 日本中が涙した大ヒットアニメ『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』(9月19日(土)公開)。

 この度、本編映像を交えたオリジナル劇場マナーCMがWEBで解禁となりました。劇場コンテンンツでは”アニメガタリ”とのコラボも決定しています。また、8月29日(土)に開催される『心が叫びたがってるんだ。』完成披露試写会の詳細も発表されたので、あわせてご紹介しましょう♪

◆劇場マナーCM “『心が叫びたがってるんだ。』 から学ぶ青春映画のススメ”



★今回、本編映像を交えたオリジナル劇場マナーCM “『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ”がWEBで公開されました。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま(本間芽衣子)のナレーションで、青春映画の楽しみ方を4つのポイントからガイドする内容となっています。

【青春映画のススメ】
その1. 高なる思いを胸に、いざ、映画館へ!!

その2. 好きなひとを誘って映画を観ましょう!! ※力づくはダメですよ。
★順が一緒に「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命された拓実を教室の外から見守るシーンと、力づくで引っ張るシーンが映し出され、ふたりの関係がどのようなものか想像が膨らみます。

その3.上映中はお静かに!! 静かしないと玉子の妖精に言葉を封印されるかもしれません。
★先日、女優の吉田羊さんが主人公・順の母親のCVを務めることが発表されましたが、その母と順の姿が初めて映像で披露されています。お喋りな順に玉子焼きを食べさせ、静かにさせるシーン。静かにしないと「玉子の妖精に言葉を封印されるかもしれません。」と口をチャックされる映像と相まって、展開が気になるところです。

その4. 泣きたいときは泣きましょう。
★「青春って美しい」。そう思わずにいられない、4人の高校生を中心に人と人との絆を描いた物語に期待が高まります。

●劇場マナーCM は、8月7日(金)から新宿バルト9、TOHOシネマズ新宿をはじめ、順次、本作上映予定の全国映画館で上映されます。※上映されるのは一部作品となります。

◆TOHOシネマズのオリジナル劇場コンテンンツ”アニメガタリ”とコラボ決定! 水瀬いのりさんが1人2役を演じる!
★TOHOシネマズ限定の幕間で上映されるオリジナル幕間ショートアニメ”アニメガタリ”。大学のアニメ同好会に所属する3人のキャラクター(マヤ、西麻布先輩、エリカ)を中心に、個性溢れる面々によるアニメ知識の洗礼が毎回楽しいエピソードとなっているシリーズです。

★今回、『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボが決定。主人公、大学一年生のマヤのCVは水瀬いのりさんが当初より務めているが、今回の『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボでは水瀬いのりさん本人役としても登場、マヤとの1人2役となる。どのようなショートアニメが展開されるか、楽しみです。

★『心が叫びたがってるんだ。』とコラボした”アニメガタリ” は、8月22日からTOHOシネマズ新宿で上映。”アニメガタリ”の詳細は、こちらをご参照ください。https://www.tohotheater.jp/animegatari/

◆8月29日(土) 完成披露試写会、秩父ミューズパーク 野外ステージで開催! 詳細が決定!
★8月29日(土)に開催される『心が叫びたがってるんだ。』完成披露試写会の詳細が決定しました。こちらの完成披露試写会には、現在実施中の「みんな、心が叫びたがってるんだ。投稿キャンペーン」にご応募いただいた方の中から、抽選で500組1000名様をご招待!(応募締切:8月16日(日) )

【心が叫びたがってるんだ。完成披露試写会】
日時:8月29日(土) 17:00開場/18:00開演予定/20:30終演予定
場所:秩父ミューズパーク野外ステージ
出演:
 監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、
 成瀬順役・水瀬いのり、坂上拓実役・内山昂輝、仁藤菜月役・雨宮天ほか(敬称略)
※出演者、イベント内容は急遽変更となる可能性がございます
・イベント詳細はこちらをご参照くださいhttp://www.kokosake.jp/news/?article_id=35585
・「みんな、心が叫びたがってるんだ。投稿キャンペーン」http://app.aniplex.co.jp/kokosake/

◆作品情報
●名曲と共に、描かれる物語。再び日本を感動の渦にー。
本作は、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が『あの花』に続き再びタッグを組む、秩父を舞台に描かれる「青春群像劇」第2弾の劇場版オリジナルアニメーション。心の傷、葛藤、誰かを想う切なさー。人と人との絆を描いた物語と、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や「Over the Rainbow」「Around The World」などの名曲の数々が、きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。

<STORY>
●心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。
お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

<CAST>
成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮天
田崎大樹:細谷佳正
城島一基:藤原啓治
成瀬泉:吉田羊

<STAFF>
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗・植田益朗・清水賢治・中村理一郎・久保雅一・落越友則・坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソン/ローソンHMVエンタテイメント)
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
宣伝:KICCORIT

★9月19日(土) 全国公開

>>「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト
>>「心が叫びたがってるんだ。」公式ツイッター(@kokosakeproject)
>>「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択