クリィミーマミとのコラボも!「ちゃおサマーフェスティバル2016」で『プリパラ』キャストがプリパラ☆ダンシング!!!

「ちゃおフェス2016」『プリパラ』ステージでダンシング!!!

「ちゃおフェス2016」『プリパラ』ステージでダンシング!!!

 漫画雑誌「ちゃお」のイベント「ちゃおサマーフェスティバル2016」が8月20日・21日、パシフィコ横浜にて行われました。20日に行われたイベントステージでは「プリパラ神アイドルライブ&神発表ステージ!」と題した『プリパラ』のキャストによるライブや、最新情報の発表などが行われ、多くの子供たちが集まりました。本稿では、キャスト陣が登壇したイベントの模様をお届けします。

【登壇者】
茜屋日海夏さん(真中らぁら役)
芹澤優さん(南みれぃ役)
久保田未夢さん(北条そふぃ役)
山北早紀さん(東堂シオン役)
澁谷梓希さん(ドロシー・ウェスト役)
若井友希さん(レオナ・ウェスト役)


■『プリパラ』とまさかのあのタイトルがコラボ!

 イベントが始まると、司会を務めたプリパラガールズのあいみぃさんが会場の子供たちと一緒に「プリパラ☆ダンシング!!!」を踊るコーナーがスタート。ダンスをレクチャーし、いよいよ本番……というところで、この楽曲の歌を担当している茜屋さんが登場。会場に集まった子供たちと共に、「プリパラ☆ダンシング!!!」を踊りました。

 その後は続々とキャスト陣が登場。茜屋さんに続いて、芹澤さん・久保田さんが登場し、SoLaMi▼SMILE(▼はハートの代用)を演じる3人が「トライアングル・スター」を披露すると、今度はDressingPafeを演じる山北さん・澁谷さん・若井さんが現れ、「ラン♪ for ジャンピン!」を歌唱。メインキャストが全員揃い、「Ready Smile!!」が披露されると、集まった子供たちもサイリウムジュエルマイクなどを振りながら声援を送っていました。

 また、会場内の『プリパラ』コーナーでは、アーケードゲーム『プリパラ』をプレイして、一定のスコアを出すと「金の神プリチケ」がプレゼントされるイベントが行われていたということで、キャストの中から澁谷さんが挑戦。27000いいね獲得でクリアでしたが、なんと澁谷さん持参のコーデを使い、31413いいねを獲得! メイキングドラマやサイリウムチェンジも落とさず、お手本となる様なゲームプレイを会場に届けました。

 そして、イベントの最後には『プリパラ』の新情報も発表。大きな発表として、なんと『プリパラ』と『魔法の天使クリィミーマミ』がコラボレーションを実施。『プリパラ』に『魔法の天使クリィミーマミ』とのコラボコーデが登場することが明らかとなりました。また、更なる新情報としてTVアニメに登場していた月川ちりと太陽ペッパーが新アイドルとして登場することも発表。ゲームもアニメも今後の展開に注目となりそうです。

 他にも、配信が決定しているスマートフォン用ゲーム「パズルライブゲーム プリパズ」のPVが新たに公開。実際のゲーム画面を安藤玲が解説するという内容のものとなっており、こちらもファン必見の内容となりました。


 




 最後は、茜屋さんから子供たちへメッセージが送られ、イベントは幕を閉じました。新たなアイドル も加わり、更に賑やかになる『プリパラ』の世界に今後も目が離せません!

【イベント概要】
「ちゃおサマーフェスティバル2016」
開催日:2016年8月20日~8月21日
開催場所:パシフィコ横浜

>>『プリパラ』公式サイト


■アニメイトタイムズの人気記事!

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択