PlayStation 4用ゲームソフト『人喰いの大鷲トリコ』の発売が延期に 

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.9.13
人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコ

PlayStation 4 (PS4)用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』の日本国内に向けた発売日が2016年10月25日(火)から2016年12月6日(火)に延期されることが明らかになった。

『人喰いの大鷲トリコ』は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)製作のPS4用ゲーム作品。『ICO』、『ワンダと巨像』などを担当したゲームデザイナー・上田文人が手掛ける最新作品として話題を呼んでいた。

発売延期となった理由としてSIE ワールドワイド・スタジオプレジデントの吉田修平氏は、ゲーム公式サイトなどで下記のようにコメントを発表している。

2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。 

ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioが 『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。 

長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で 開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。 

発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。

 

製品情報
人喰いの大鷲トリコ
発売予定日:2016年12月6日(火)
ジャンル:アクションアドベンチャー
対応フォーマット:PlayStation®4
価格 パッケージ通常版 希望小売価格:6,900円+税
パッケージ初回限定版 希望小売価格:6,900円+税
ダウンロード版 販売価格:6,900円+税

 

シェア / 保存先を選択