Kis-My-Ft2・玉森裕太と永野芽郁が映画の記念舞台挨拶に登場「無人島に連れて行くなら宮田俊哉」

レポート
イベント/レジャー
2016.9.17

画像を全て表示(4件)

世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)より
TOHOシネマズ スカラ座他にて全国公開となった。

早くも話題となっている本作の大ヒット記念舞台挨拶には、日本語吹替え版の声優を務めたKis-My-Ft2の玉森裕太と永野芽郁が登壇し、全国の劇場で同時生中継される中、2人揃って“初”となるMCに挑戦。イベント内では、9月24日に誕生日を迎える永野へのサプライズが発生するなど、わきあいあいとした舞台挨拶の様子をレポートする。

全国118か所の劇場で生中継されたこの舞台挨拶に登壇したのは玉森と永野の2人。本作で主人公のベックの日本語吹替えを担当した玉森は会場に集まったファンに感謝を述べつつ、家族が映画を見てくれたエピソードを語り「良かったよ」と短文ながらメールで感想が来ていたことがうれしかったと話す。一方で、ヒロインでベックの恋人、ザヤ役の吹替えを担当した永野は友人から「芽郁の声がしていたよ」と言われたエピソードに会場からは笑いが漏れていた。

この日のイベントでは、物語の中で様々なミッションに挑戦するベックやザヤのごとく、玉森と永野にも初経験となる“MC”に挑戦してもらうことに。“声優初挑戦”に続く新たなミッションに玉森は「普段はやらないですからね」と若干不安がる一方で、好奇心旺盛な永野はもはや楽しんでいる様子だった。

まずは玉森がMCとなって永野を舞台に招き入れると、先日のイベントで鑑賞していた4Dの魅力や、一問一答コーナー、プライベートな質問に至るまでを聞き出していく進行ぶりを披露する。そして、9月24日に17回目の誕生日を迎える永野のために、サプライズで用意していたピラミッドをかたどった黄金のバースデイケーキがステージへ登場すると会場からは「おめでとう!」の声が。

ピラミッドケーキ

ピラミッドケーキ

サプライズ演出に永野は嬉しそうに玉森に感謝を述べつつも、ケーキを試食する際に「これはかまぼこですか?」というまさかの質問にすかさず玉森から突っ込みが入り、会場からは再び笑いが起こる。玉森から17歳の抱負について尋ねられると「日本一高いバンジージャンプを体験したい!」と元気よく返答。玉森は、初めてのMCという役柄にキスマイメンバーで普段MCをすることが多い北山宏光の“苦労”を実感し、「すごく大変」と感想をこぼしていた。

続けて、今度は永野がMCとなってゲストである玉森を舞台上に呼び込むと割れんばかりの声援が会場に響いた。早速、玉森に苦労したセリフや「自分だったら『キング・オブ・○○』?」という高度な質問を玉森にぶつけると、少し迷いながらも玉森は「キング・オブ・マイペース」と語り、「人がやる気が無い時ほど一番やる気が出る」と自身のマイペースぶりを語った。

永野同様に行った一問一答のコーナーでは、『キスマイのメンバーで一人だけ無人島につれていけるなら誰?』という問いに対して、「宮田!(俊哉)」と答えると会場からは大きな歓声が。さらに、『最近あった最悪な出来事は?』という問いには、「買い物途中にファンにバレてしまい、急いでアボカドを買おうとしたところ、間違ってキウイを買ってしまった」というエピソードに披露し、悔しさをにじませていた。

イベントの最後に玉森は「見終わったあとたくさんの方に宣伝していただいて、ぜひ1回と言わず2回、3回と見ていただきたいと思います」と作品をPRすると、続けて「お友達だったり、家族だったり、恋人だったり色々な方と楽しんで見てほしいです。」と永野が呼びかけ、イベントは大盛況の末、幕を閉じた。
 

永野芽郁 一問一答コーナー回答>
●朝起きてまず、する事は?
お母さんに「おはよう」という
●自分のチャームポイントは?
何でも笑うこと
●自分を動物に例えると?

●自分の精神年齢は何歳?
7歳
●昨日の夜、何食べた?
おでん
●昨日何時に寝た?
PM11時30分
●家に帰ってまずする事は?
靴下を脱ぐ
●得意な料理は?
たまご焼き
●『キング・オブ・エジプト』で好きなシーンは
結構いい感じのところ
●『キング・オブ・エジプト』で好きなセリフは
(ベックが)「ザヤー」って言うところ
●カラオケいったら必ず歌う曲は?
『15の夜』
●無人島にひとつだけ何かを持っていけるとしたら何?
ヘリコプター
●好きな寿司ネタは?
イカ
●好きな4文字熟語は?
一喜一憂
●得意な泳ぎ方は?
クロール
●授業で好きな教科は?
体育
●次に吹替えでやりたい役は?
カニ

 

玉森裕太 一問一答コーナー回答
●朝起きてまず、する事は?
歯磨き
●自分の精神年齢は何歳?
2歳
●昨日の夜、何食べた?
サラダ
●昨日何時に寝た?
4時
●家に帰ってまずする事は?
歯磨き
●好きな季節は?

●自分を動物に例えると?
なまけもの
●『キング・オブ・エジプト』で好きなシーンは
戦うとこ
●『キング・オブ・エジプト』で好きなセリフは
「1ダース」
●無人島にひとつだけ何かを持っていけるとしたら何?

●キスマイのメンバーで一人だけ無人島につれていけるなら誰?
宮田(俊哉)
●お風呂でまず洗うところは?
髪の毛
●どんな体勢で寝る?
うつ伏せ
●好きな4文字熟語は?
一期一会
●得意な泳ぎ方は?
平泳ぎ
●女性を見るとき、まずはどこを見る?

●目玉焼きには何をかける?
醤油
●最近あった最悪な出来事は?
アボカドとキウイを買い間違えた
●好きなパンの種類は?
パン嫌い
●好きな寿司ネタは?
トロたく
●好きな映画は?
『マイフレンド・フォーエバー』

 

『キング・オブ・エジプト』は、TOHOシネマズ スカラ座他 公開中

イベント情報
キング・オブ・エジプト
 
『キング・オブ・エジプト』 ©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

『キング・オブ・エジプト』 ©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

 
監督: アレックス・プロヤス(『アイ、ロボット』)
出演:ブレントン・スウェイツ(『マレフィセント』)、ニコライ・コスター=ワルドー(「ゲーム・オブ・ストーンズ」シリーズ)、チャドウィック・ボーズマン(『ブラックパンサー』)、エロディ・ユン(『G.I.ジョー バック2リベンジ』)、コートニー・イートン(『マッドマックス 怒りのデス・ロード』)、ルーファス・シーウェル/ジェラルド・バトラー(『300 <スリーハンドレッド>』)/ジェフリー・ラッシュ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)
配給:ギャガ 
2015/127分/アメリカ/カラー/2D 3D 4DX MX4D .D-BOX

公式サイト:http://gaga.ne.jp/egypt/
シェア / 保存先を選択