May J.がイベントでファンとデュエットへ クリスマスミニアルバムの発売も決定

レポート
音楽
2016.10.1
May J.

May J.

画像を全て表示(3件)

May J.にとって今年はデビュー10周年イヤーということで、ファンクラブイベント『May J. Family Tree Vol.3』を過去最多の全国4か所、大阪・東京・仙台・名古屋にて開催した。

普段のコンサートとは違い、「ジェスチャー伝言ゲーム」や「Mayちゃんの事、どこまで知ってるかな○×ゲーム」など、集まったファンが参加できるゲームを行なった。ファンがステージにあがり、直接May J.とゲームをしたり、会話をしたりできる機会はファンクラブイベントならではだろう。

May J.

May J.

ライブコーナーでは、ピアノ一本でのアコースティックライブを披露した。山積みの譜面を客席にいるファンに差出し、くじ引き方式で歌唱する楽曲を決める「リクエストコーナー」も。また「Believe」の歌唱では、May J.とファンが一緒にステージに立ちデュエット。録音した音源を、CD版にしサプライズでプレゼントされ、貰ったファンは大喜びする一幕も。

最後は全員で記念撮影、そして一人ひとりと「ハイタッチ」をしてファンの興奮が覚めやらぬまま、イベントは終了した。11月には、クリスマスミニアルバムのスタンダード曲から新曲まで収録された、『May J. Christmas Songs(仮)』が発売される予定となっている。

May J.

May J.

シェア / 保存先を選択