山崎まさよし 新作「君の名前」のMVで長男と初共演

SPICER
山崎まさよし

山崎まさよし

山崎まさよしが、9月28日にリリースしたシングル「君の名前」のミュージックビデオを公開した。

昨年、自身の愛娘が誕生した時の思いを書いたという本楽曲。この楽曲のミュージックビデオを制作するにあたり、ファンから「家族の幸せ写真」の募集も行っていた。

また、山崎も自身の長男(5)と戯れる姿を初公開。父親としての温かい表情をしている山崎の姿が印象的なミュージックビデオに仕上がっている。さらに、兼ねてから親交のある大竹しのぶが今作のテーマに共感し、自身の娘との思い出写真を提供している。

■山崎まさよし コメント
昨年生まれた娘に向けた歌になりました。いつか自分の側から巣立っていく娘に今のうちに貸しを作っておきました。いつか訪れる結婚式でこの曲を聞いて感動してくれたら嬉しいですね。 

■大竹しのぶ コメント
私は、まさよしさんの歌が好きです。
まさよしさんのギターが好きです。
そして何より、人としてのまさよしさんが好きです。
世界中の大人たちがこんな風に「君の名前」を呼んだら、
子供たちの未来に、まだまだ希望が持てるなって思いました。
だから、ありがとう。

 


 
リリース情報
NEW SINGLE「君の名前」
2016.9.28(水)リリース

【CD+DVD】 UPCH-80448 ¥1,800(TAX OUT)
<CD>
M1 君の名前
M2 光源 ・・・ テレビ東京 ドラマスペシャル 湊かなえサスペンス「望郷」主題歌
M3 ツバメ ~20 years after ver.~
<DVD>
山崎まさよしString Quartet “HARVEST” 東京文化会館公演8~14曲目を収録
M1.心の手紙
M2. One more time One more chance
M3. あじさい
M4. メヌエット
M5. 水のない水槽
M6. ツバメ
M7. 花火

 

シェア / 保存先を選択