TAKAHIRO&登坂広臣が世界へ 『HiGH&LOW THE RED RAIN』韓国プレミア上映で「サランヘヨ!」
TAKAHIRO&登坂広臣
10月19日 (水)、韓国・ソウルの映画館・汝矣島(ヨイド)CGVで『HiGH&LOW THE RED RAIN』プレミア上映会が開催。イベントには、同作の主役・雨宮兄弟を演じたTAKAHIRO、登坂広臣が登壇した。
TAKAHIRO、登坂広臣が語る韓国の印象
TAKAHIROと登坂は舞台あいさつ会場にたどり着くまで、韓国の街並みを味わいながら熱く語っている。街の印象について、 TAKAHIROは「自然もたくさんありながらもすごく都会ですし、住みやすそうだなと思いました。街がきれいで活気も あり、また遊びにきたいと思いました」とコメント。 登坂は「前回の台湾でも思いましたが、活気がありますね。また台湾は台湾の活気があり、韓国は韓国でまた違う 活気がすごく感じられる、そういった場所で舞台挨拶をさせて頂けるのは凄く有難いですね」と語る。
また、TAKAHIROは「韓国のみなさんにも映画観ていただけて、どういう反応か楽しみです。国境を越えてアジアの皆さん が期待して下さるのが嬉しいです。空港でも皆さん温かく迎えて下さって、僕らが代表で来させて頂いている以上は、 精一杯盛り上げたいなと思います」と舞台挨拶への期待を明かす。さらに「日本では公開2日目で7回観たというお客様もいました。何回観ても泣けると言って頂けているの で、笑いあり涙ありのふり幅のある作品だと自負しています」と自信も。登坂も「今回、映画(のプロモーション)で台湾にひきつづき韓国に来れたのは有難い、良い経験だと思います。 『HiGH&LOW』というエンタテインメントを広めていけるように、楽しみながら舞台挨拶をできるようにしたいです」と意気込む。
TAKAHIRO&登坂広臣が韓国のファンに「サランヘヨ!」
TAKAHIROと登坂が到着し、会場にその姿を表すと、観客からはやまない歓声が。TAKAHIROは「アンニョンハセヨ! バンガプスムニダ。ジョヌン、TAKAHIROイムニダ。(こんばんは!お会いできてうれしいです。TAKAHIROです)」とあいさつ。さらに「『HiGH&LOW THE RED RAIN』マニ・サランへジュセヨ!カ ムサハムニダ!(たくさん、愛してくださいね!ありがとうございます!)」と韓国語で続ける。また、登坂も「ヨロブン、アンニョンハセヨ!ジョヌン、 臣イムニダ。ヨンハ、ジェミッケボセヨ!(みなさん、ごんばんは!臣です。映画、楽しんでください!)」流暢な韓国語でコメントし、会場から拍手喝采を浴びていた。
TAKAHIROは「今回は『HiGH&LOW THE RED RAIN』でアジアのみなさん、韓国のみなさんに期待されているんだなと肌から感じ て本当に光栄だと思っております。これからも『HiGH&LOW』プロジェクト、盛り上げていきたいと思いますので、みなさん、引き続き、応 援よろしくお願いいたします」と呼びかける。 登坂は「映画でアジアのみなさん、韓国のみなさんとお会いできて、本当に光栄に思っております。今日は短い時間ですが、みなさんと の思い出が作れたらいいなと思いますので、よろしくお願いいたします」と続く。
観客へのサプライズプレゼント抽選コーナーでは、TAKAHIROがくじ引き箱を持ったスタッフに「本当に韓国の方、肌がキレイですよね」と声をかけ、会場から「キャー」と悲鳴があがる場面も。さらに、TAKAHIROは当選した女性客に握手を求め、さらなる悲鳴をあげさせていた。また、フォトセッション後には、登坂が階段ではなく、高い舞台へジャンプする一幕も。再び会場からは悲鳴があがり、興奮気味の観客に現地スタッフ座るよう声をかけ続ける。すると、TAKAHIROが韓国語で「アンジャジュセヨ(座ってください)」とコメントし、会場を盛り上かげていた。
最後にTAKAHIROは「本当に短い時間だったんですが、みなさんと一緒に過ごせていい思い出になりました。これから、みなさん映画を見て いただくと思いますが、本当に心込めて撮った作品なので、最後の最後まで楽しんでいただけれと思います。これからも、どうかみなさま のあたたかい応援、よろしくお願いいたします!」とあいさつ。さらに「サランヘヨ!(愛してるよ!)」と締めくくる。
登坂は「基本、僕らは日本で活動しているんですが、いい音楽だったり、いい作品をつくれば、こういう国境を越えていろんな出会い、いろんな時間を共有できるということをこの作品を通して僕らも感じることができました。次は韓国でライブができるように、これからも応援してくださると嬉しいです」とあいさつ。やはり、「サランヘヨ!(愛してるよ!)」と声をかけ、最後まで韓国ファンの歓声を浴び続けた。
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』は公開中。
出演:TAKAHIRO 登坂広臣 斎藤工
企画プロデュース:EXILE HIRO
監督:山口雄大
脚本:松田裕子、牧野圭祐、平沼紀久、渡辺啓
企画制作:HI-AX
製作著作:「HiGH&LOW」製作委員会
配給:松竹
公式サイト:http://high-low.jp/
【あらすじ】
かつて、SWORD地区一帯を圧倒的な力で支配していたチーム・ムゲンと並び最強と称された兄弟がいた。雨宮雅貴(TAKAHIRO)と雨宮広斗(登坂広臣)、「雨宮兄弟」である。彼らは、一年前に突如姿を消した兄・雨宮尊龍(斎藤工)を探し続けている。幼い頃に両親を失くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。両親を亡くしてからずっと、支え合って生きてきた。両親の命日、参拝に訪れる雅貴と広斗。消えた尊龍が現れることを期待していたが、そこに現れたのは尊龍の行方の手がかりを知る人物だった・・・。尊龍は雅貴と広斗をおいて、なぜ突如姿を消したのか?ある目的を果たそうと目論む人々と、尊龍との関係が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明かとなる。
(c)2016「HiGH&LOW」製作委員会