「L-エル-」主演・広瀬アリスの兄はABCファン「感想が楽しみです」

ニュース
音楽
イベント/レジャー
2016.11.7
左から弥尋、平岡祐太、古川雄輝、広瀬アリス、高橋メアリージュン、古畑星夏、下山天監督。

左から弥尋、平岡祐太、古川雄輝、広瀬アリス、高橋メアリージュン、古畑星夏、下山天監督。

Acid Black Cherryの同名アルバムを原作とした、広瀬アリス主演の映画「L-エル-」の完成披露上映会が、本日11月6日に東京・シネマメディアージュにて開催され、広瀬らキャスト陣と下山天監督が登壇した。

コンセプトアルバムを映像化するという本作のプロジェクトについて下山監督は「映画界も音楽界もやったことがない新しい映画作りをやらなければいけなかったので、お話をいただいたときは何日も悩みました。yasuさんの思いを汲んで、我々スタッフとキャストが一丸となって作った“観る、ビジュアルのアルバム”を伝えられたことをうれしく思います」と語る。主演を務めた広瀬は波乱万丈の生涯を送る主人公のエルを「二度とこんな人生を送りたくないなと思いながらの撮影で(笑)。体力的にも精神的にもキツくて。でも、だからこそ撮れたシーンもたくさんあったのでよかったです」と振り返った。

また、舞台挨拶の終盤では広瀬の兄がAcid Black Cherryのファンであることが明かされ、広瀬は「今日(会場に)来てるんですよ。入場した瞬間すぐわかりました。ねー、お兄ちゃん?」と客席に語りかける。さらに「この作品に出ることを一番に報告したのが兄だったので、感想が楽しみです」と話し、笑顔を見せた。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択