三谷幸喜による新作舞台公演『不信〜彼女が嘘をつく理由』が上演決定 嘘が引き起こす"サスペンス"悲喜劇

ニュース
舞台
2016.11.7
不信〜彼女が嘘をつく理由

不信〜彼女が嘘をつく理由

画像を全て表示(3件)

2017 年3月7日(火)〜4月30日(日)、東京芸術劇場シアターイーストにて舞台『不信〜彼女が嘘をつく理由』が上演される。

本作は、作家・三谷幸喜が生み出す、「嘘」からはじまる新作サスペンス作品。ひとつの小さな嘘が、さらなる嘘を引き起こしていく悲喜劇となっている。

三谷幸喜

三谷幸喜

出演は『ホロヴィッツとの対話』(2013)『国民の映画』(2011、2014)に出演した段田安則、三谷作品2本目にして二度目の舞台出演の優香、現在放送中のNHK大河ドラマで真田昌幸の弟 真田信尹を演じている栗原英雄が初参加する。そして、久しぶりの三谷幸喜舞台への出演となる戸田恵子もキャストに名を連ねている。

 

段田安則 コメント
久しぶりの三谷作品です。「不信」良いタイトルですよね。
僕にとっての三谷作品の魅力は、どの役も多面的に、そしてとても丁寧に描いているというところの面白さだと思います。優香さんはじめ皆さんと一緒にできることとても楽しみですし、きっと面白い舞台になると思います。是非劇場でご覧ください。

 

優香 コメント
不安で一杯ですが、素晴らしい先輩方に囲まれて、100%以上の力を出せるよう努力して、くらいついていけるようにしたいです。三谷さんの作品は観終わった後に優しい気持ちになれるところが好きです。前回の『酒と泪とジキルとハイド』に出演させて頂いた時はコメディで、どんでん返しが続き、とにかく常に動きまわっていました。今回は、前回とは違い、スリリングなサスペンスだと聞いています。三谷さんからは「劇中で優香さんの驚く顔が沢山みたい」と言われました。どこまで出来るか分かりませんが、精一杯、驚く顔を皆さんにお見せ出来ればなと思います。どうなるか分からない展開になると思いますので、皆さん一緒に楽しんで下さい。

 

栗原英雄 コメント
非常に緊張しております。なにはともあれ柔軟に対応していこうと考えています。こんな機会を与えて下さったのですから、楽しまないと。
三谷さんは人間の表と裏、人生の機微を描くのがとても上手な方ですので台本に身を委ねたいと思います。
今はまだ共演者の皆さんときちんとお話し出来ていないのですが、これからコミュニケーションを沢山重ねていきたいですね。
 「不信」というタイトルですから、舞台上は不穏な空気が漂うかもしれませんが、チームワークよく頑張っていきますのでご期待下さい。 

 

戸田恵子 コメント
久しぶりに三谷作品に参加することが出来て、ただただ嬉しく思っております。
三谷さんの作品は、間違いなく面白く、外れないということが第一にあります。起用して頂く場合はどんなことがあっても私をなんとかしてくれる力が三谷さんにはあります。ですから、いつも気持ちは大船に乗ったつもりでここに乗っていれば、面白くない私を必ず面白くしてくれると信じています(笑)段田さん以外の方は舞台では初共演です。4人という少ない人数のお芝居は、お互い身近に感じられ親密に稽古が出来ると思います。長い公演ですのでみんなで体調に気をつけて、1回だけでなく何回も観て頂けるような、毎日楽しい舞台にしていきたいです。

 

イベント情報
不信〜彼女が嘘をつく理由

作・演出:三谷幸喜 
出演:段田安則、優香、栗原英雄、戸田恵子
《公演日程》
東京公演:2017年3月7日(火)〜4月30日(日)※プレビュー公演 3月4日(土)〜6日(月)
場所:東京芸術劇場シアター・イースト 
料金:9,000円 ※プレビュー公演 7,500円(全席指定・税込)
発売:2017年1月14日(土)
企画製作:株式会社パルコ
お問い合わせ:パルコ 03-3477-5858 http://www.parco-play.com

 
シェア / 保存先を選択