大井川鐵道・千頭駅にトーマスの仲間が大集合

ニュース
イベント/レジャー
2015.8.19


大井川鐵道で運行中の、きかんしゃトーマス号、ジェームス号。子どもを中心に大人気の列車だが、よりトーマスファンにアピールするために、静岡県榛原郡川根本町の千頭駅構内でトーマスフェアを開催中だ。

開催日は8月31日(月)までの毎日と、9月4日(金)から10月12日(月)までのトーマス号とジェームス号の両便運転日。千頭駅にはすでに、トーマスの仲間であるパーシーとヒロが展示されているが、それに加えてトーマスまたはジェームス(運転日によって異なる)と、さらには大井川鐵道鉄が誇る「昭和電車」とのコラボレーションが実現する。

また、8月27日(木)、28日(金)の2日間は、トーマス号とジェームス号の両便運転日となり、トーマス、ジェームス、パーシー、ヒロという、きかんしゃトーマスの主要メンバーが横並びになる!時間のめどは12時40分から13時ぐらいまでだ。

その他、千頭駅では、トーマスのミニSL、バッテリーカー、レールスター(保線用自転車)などの遊具も準備されている。

夏の名残りから秋にかけて、トーマスと仲間たちに会いに出かけ、良き休日の思い出としたい。【東海ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択