【今日の編集部】サマソニを沸かせたスモールプールズは超ナイスガイだった!

SPICER+
SMALLPOOLS

SMALLPOOLS

プレミアムライブから一夜。

昨日都内某所で行われたスモールプールズ(Smallpools)のライブの模様をお伝えしたが、今日はなんと帰国直前の彼らにインタビューする機会に恵まれた。

海外のアーティストをインタビューした経験の無い僕は、いささか緊張しながら現場へと向かう。

通訳の方が付くとは聞いていたものの、大昔に英検2級は取得したものの、洋楽はよく聴くものの……僕の英語力は皆無である。気難しかったらどうしよう、話がかみ合わなかったらどうしよう。怒らせてしまったら……


結論から言うと、そんな心配は杞憂に終わった。

入室するや全員が微笑みながら握手、インタビュー中も笑顔で受け応え。多分、「こいつは何を訊いてるんだ?」という趣旨の分かりづらい質問もしたはずだが、誠実に答えてくれて、特にショーン(Vo,Key)がじっと僕の目を見て話すので、何故かあたふたしてしまった。

※そのインタビューは近日中に改めて公開するのでお楽しみに。

おまけに、「写真を撮らせてください」とお願いしたところ、トップの写真のように変顔+SPICEステッカーまで顔に貼ってくれるというサービスぶり(オーダーはしていません)。
 

……これはもうあれです。ナイスガイです。
 

今後もっともっとビッグになっていってほしいし、それだけの器は十分にある彼ら。

近い将来、サマソニのヘッドライナーとかになった彼らに再会して、またあたふたしたいという夢が出来た。

その前に12月の単独来日公演@渋谷! まだ観れていない方は是非。

 

[風間]

ライブ情報
Smallpools来日公演​

日時:12月1日(火) 
   OPEN 18:00/ START 19:00
場所:渋谷 duo music exchange

一般プレイガイド発売日: 9/5(土)

 

 

シェア / 保存先を選択