500万球の宝石色イルミとサンタが共演!よみうりランドの夢あふれるクリスマス

よみうりランドでは12月25日(日)までの期間、クリスマス限定のイベント「世界にひとつだけの『キラキラ X’mas』~歓声と光の中1000のサンタが大集合~」を開催中だ。

宝石色のイルミネーション500万球が輝く「ジュエルミネーション」で盛り上がりを見せる同園が、クリスマス期間中はさらにバージョンアップ!昼と夜で合計1000のサンタクロースが登場し、遊園地全体がクリスマスムード一色に包まれる。さらに、クリスマスならではの夢あふれるイベントも盛りだくさん!それぞれの見どころを紹介しよう。

■ 噴水ショー「ラ・フォンテーヌ ~クリスマス限定バージョン」

よみうりランドの人気イルミスポット「ラ・フォンテーヌ」が11/26(土)~12/25(日)の期間限定でクリスマスバージョンに!噴水と照明のみで作りあげる3本のクリスマスツリーが出現し、幻想的なショーを繰り広げる。3本のツリーは5m・10m・15mと高さが異なり、思わず息をのむ迫力だ。よみうりランドでしか見ることのできない演出を、お見逃しなく。

■ 飛びだす!マッピングII ~見習いサンタのラストギフト~

プロジェクションマッピングと着ぐるみキャラクターがコラボした人気のショーが、クリスマスバージョンに。よみうりランドオリジナルのサンタクロースが登場し、クリスマスプレゼントを届けるために、“ゆきだるまん”と共に大奮闘!心温まるストーリーにもぜひ注目を。

■ クリスマスキッズパレード

12月17日(土)と18日(日)の2日間は、かわいいキッズサンタが大集合!サンタクロースの衣装を着た3歳から9歳までの子どもたちが、クリスマスプレゼントを配布しながら園内をパレードする。ファミリーで来園した記念に、参加してみてはいかが?

■ アシカショークリスマスパーティ「アシカたちの音楽会」

よみうりランドの人気者、アシカたちによるショーもクリスマスならではの内容に。観客が飾り付けたツリーを鼻に乗せたり、観客が鳴らす鈴に合わせて歌を歌ったりと、ステージと客席が一体になったパーティーを開催!アシカたちと一緒に、クリスマスを楽しもう。

■ クリスマス大道芸

クリスマス期間中の土日祝日は、よみうりランドに大道芸人が登場!クリスマスの要素を取り入れた、世界レベルのジャグリングやアクロバットパフォーマンスを披露する。

美しいイルミネーションとサンタクロースのコラボレーションに加え、イベントも大充実のよみうりランド。家族や友達、恋人など、大切な人と一緒にぜひ足を運んでみよう!【ウォーカープラス編集部】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択