HYが新曲「HAPPY」を配信リリース 上白石萌音が出演するMVも公開に

ニュース
動画
音楽
2016.12.22
HY / 上白石萌音

HY / 上白石萌音

画像を全て表示(3件)

HYが「ファンへのクリスマス・プレゼント」として新曲「HAPPY」を発表、MVも公開された。また、本日深夜24時からはデジタルシングルとして配信もスタートする。

MVには、大ヒットの長編アニメーション映画『君の名は』のヒロインを演じるなど大注目の実力派若手女優・上白石萌音が出演。上白石がデビューカバーミニアルバム『chouchou』(読み:シュシュ)でHYの「366日」をカバーした際、このカバー曲を聴いたHYスタッフが彼女の優しく力強い歌声に感動し、「これも何かのご縁。新曲のMVに女優としてご出演願いたい」と熱烈にオファー、もともとHYの大ファンであった上白石快諾したことで、今回の映像作品が実現したという。

MVのコンセプトは日常の幸福感。日常の中にある「ちょっとした幸せ」を集めていくストーリーとなっており、主役の上白石のほっこりとした優しい演技に注目したい。そしてHYメンバーも演奏シーンに出演している。

上白石 萌音コメント
HYさんの「366日」をカバーさせていただいたこともあったので、今回出演させていただけて本当にうれしかったです!
HYの皆さんは現場に沖縄の風を運んできてくださったかのようで、その穏やかな雰囲気や優しいお人柄で一気にHAPPYになりました!
至近距離で仲宗根さんの生歌を聴けたことも、本当に贅沢な経験でした。
このMVが、日常にあふれる些細な幸せを探し出すきっかけになればうれしいです!
HYコメント
「HAPPY」は小さくてもいいから新しい「HAPPY」を見つける旅をテーマに書いていきました。
1人で見つけた「HAPPY」も、誰かと見つけた「HAPPY」も心で感じて終わりではなく
声に出して言うと今度はその言葉が自分の体に魔法をかけてくれます。
この楽曲を作ってる最中、そして完成したあとに僕がそうなったのも事実。
この曲があなたの日々の小さな幸せの1つになりますように。
名嘉俊

「HAPPY」のMVに上白石萌音さんが出演してくれました。もちろんHYも!
萌音さんと始めて会った瞬間、温かくて優しいオーラを感じ、
この曲にぴったりだと一瞬で思いました。
普段の日常の中にも色んなhappyが沢山あると思います。
小さなhappyでも貴方の見つめ方次第でかたちは変わる。
今日という1日にいくつhappyを見つける事が出来るかな?
僕は萌音さんとMVが一緒に撮れて凄くhappyでした。
萌音さんとHY、どんなMVになっているのか是非お楽しみに。
新里英之

 

配信情報
HY「HAPPY」
2016年12月23日(木・祝)からデジタルシングルとして配信スタート!

 

ツアー情報
「HY カメールツアー!! 2017」
【東京】3/26(日)新木場スタジオコースト
【高知】3/28(火)X-pt.
【石川】4/4(火)金沢エイトホール
【新潟】4/6(木)LOTS
【宮城】4/8(土)仙台RENSA
【北海道】4/21(金)函館club COCOA
【北海道】4/23(日)札幌PENNYLANE 24
【岡山】4/27(木)CRAZYMAMA KINGDOM
【福岡】4/29(土)スカラエスパシオ
【広島】5/1(月)CLUB QUATTRO
【京都】5/15(月)KYOTO FANJ
【大阪】5/17(水)梅田CLUB QUATTRO
【兵庫】5/19(金)神戸チキンジョージ
【愛知】5/26(金)名古屋ダイアモンドホール
【静岡】5/28(日)浜松窓枠
【鹿児島】6/1(木)CAPARVO HALL
【熊本】6/3(土)熊本B.9 V1
【宮崎】6/5(月)WEATHER KING
【神奈川】6/10(土)横浜ベイホール
【沖縄】6/17(土)ミュージックタウン音市場

代金
5,800円(税込)
※ドリンク代別
■一般発売日
2017年3月4日(土)
TOTAL INFO. Livemasters Inc. 03-6379-4744

 
シェア / 保存先を選択