ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その13~新宿御苑前編)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
ダブルカレー

ダブルカレー

新宿エリアの穴場カレー

世界で最も一日の乗降者数が多い駅と言われている新宿駅。当然ライヴハウスも大小問わず沢山ありますし、カレー屋の数も沢山あります。どうしても駅から近くのお店に行ってしまいがち、あるいはライヴハウスから近くのお店に行ってしまいがちですが、どうせなら多少遠くても確実に美味しいお店に行って欲しいものです。

というわけで今回は新宿編その1。新宿駅からは遠いのですが新宿御苑前駅からならそう遠くもなく、ライヴハウスで言えばWILD SIDE TOKYOやFNVの近く。かつての厚生年金会館のすぐ近くにあるお店「けらら」をご紹介。

ケララと言えば南インドの地名ですが、こちらのカレーは南インドのカレーというわけではなく、インドカレーの作り方をベースに日本人がアレンジして作ったカレーライスです。サラサラでスパイシーなカレーはクセになる美味しさ。おすすめは2種類を選べるダブルカレー。チキン、ポーク、ビーフ、シーフードは同じ方向性なのですが、ひよこ豆、ひき肉は仕上がりが違うので、それぞれから選ぶのがお勧めです。なすトマトにチーズトッピングも良いですね。

ここ数年、大阪では南インドやスリランカのカレーから影響を受けつつ、独自に日本人のテイストを加えて独自に進化させた大阪スパイスカレーの文化が大きく花開いているのですが、東京においてその方向性に近いカレーを何年も前から続けている孤高のカレーライス専門店。マスターの雰囲気もカッコ良いんですよ。

かなり古くからあるお店ですが、駅から遠いからか知る人ぞ知るというスタンスをずっと前から貫いている隠れた名店です。値段も安く、雰囲気も良いお店なので、多少歩いて行ってでも損はありません。

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13006680/

11:30~14:45
17:00~20:45

日、祝休

シェア / 保存先を選択