ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その14~西武新宿駅編)byカレーおじさん\(^o^)/

コラム
2017.1.13
特選チキンカレー

特選チキンカレー

隠れ家バーで絶品カレー

ここのところ西武新宿駅エリアがカレー的に熱く盛り上がってきています。カレーマニアからはかなり前から注目されていた立川の名店レインボウスパイスの姉妹店ができたり、欧風カレーの隠れた名店マッシュカレーがオープンしたり。どちらも美味しくて僕も大好きなお店なのですが、その両店よりも前から西武新宿駅すぐ近くに店を構える隠れ家的名店があるんです。それが今回ご紹介する「ハクリュウカン」です。

ライヴハウスで言うならMARZやMARBLEなどの近くであり、お笑いライヴの会場としても知られるFu-のすぐ近く。地下にあるお店は、ちょっと入りにくい外観ではあるのですが、勇気を出して入ってみて欲しい素敵な空間。店内はファミコンがあったり、80年代の雰囲気を感じさせるアラフォー世代にはたまらない雰囲気。BGMもメタルや歌謡曲。マスターはベーシストだそうで、ミュージシャンだからこその趣味が感じられます。僕もこちらに行ってはマスターとメタルトークに花を咲かせることも多く、バーとしても好きなお店なんですが、やっぱりカレーも外せません。

サラサラグレイビーの定番チキンカレーをはじめ、時期によってはペスカトーレのカレーなど独創的なものもあり、それぞれ美味しいのですが、僕のイチオシはダントツで夜限定の特選チキンカレー。他のカレーと比べてとにかく濃厚で、スパイス感もしっかりしています。カスリメティがたっぷりかかったルックスも最近の流行に乗っていて、器にもこだわりがあるのでインスタ映えもバッチリ。アラフォー世代のみならず若い人にも行って欲しいお店です。値段もリーズナブルですし、マスターご夫妻も非常に優しい素敵なお方。一人で行っても寂しくないお店です。

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13183571/

[月~金]
12:00~14:30(L.O)
18:00~24:00
[土]
18:00~24:00

日祝休

シェア / 保存先を選択