AKB48チームB横島亜衿が卒業発表「新しい夢を叶えるために卒業します」

AKB48。下から3段目の左から2番目が横島亜衿。(c)AKS

AKB48。下から3段目の左から2番目が横島亜衿。(c)AKS

AKB48チームBの横島亜衿がグループを卒業する。

これは昨日1月6日に東京・AKB48劇場で開催された横島の生誕祭にて、本人の口から発表されたもの。Google+には横島のコメントが掲載されており、彼女は卒業の理由について「17歳の誕生日までに目標を達成できなかったら卒業しようと決めました。ギリギリまで、公演もがんばったし、SNSに力を入れたりして努力しましたが、人生は甘くなく目標を達成出来ませんでした」「夢を諦めるためにAKB48を卒業するのではなく、新しい夢を叶えるためにAKB48を卒業します」とファンに自身の思いを明かしている。卒業の日程などはまだ決まっておらず、卒業公演のスケジュールなどは後日グループのオフィシャルサイトなどでアナウンスされる。

横島は2013年11月に東京・グランドプリンスホテル新高輪にて実施された「AKB48グループ ドラフト会議」で、チームBに1巡目で指名されて加入。以降、チームBのメンバーとして活動してきた。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択