糸井重里「ほぼ日」がプロデュースする『生活のたのしみ展』 「こんな街があったらうれしい」を形に

ニュース
イベント/レジャー
アート
2017.3.2
生活のたのしみ展

生活のたのしみ展

画像を全て表示(9件)

『生活のたのしみ展』が、2017年3月24日(金)、25日(土)、26日(日)に、六本木ヒルズ大屋根プラザ、ヒルズカフェにて開催される。

『生活のたのしみ展』は、糸井重里が代表をつとめる「株式会社ほぼ日」がプロデュースするイベント。「こんな街があったらうれしい!」という思いをもとに、3ブロックの商店街「たのしみ商店街」と「たのしみ食堂」によって構成されている。

「たのしみ商店街」には、20のお店がつらなる。プラントハンターの西畠清順の「そら植物園」が桜だけを並べた『そら植物園 桜の花束店』、島根県の書店 artos Book Storeと下北沢の本屋B&Bがセレクトした書架が並ぶ『8テーマブックス~artos Book Store・本屋B&B』、イラストレーター・大橋歩の「原画」のギャラリーショップ『大橋歩の「食べる」の絵のお店』などがラインナップ。

「たのしみ食堂」では、フードスタイリスト飯島奈美、気仙沼の斉吉商店プロデュースの定食、東京カリ~番長の水野仁輔の日替わりカレー、なかしましほのカスタードプリン、気仙沼のアンカーコーヒーなどを楽しむことが可能だ。その他、イベント詳細については公式サイトをチェックしてほしい。

 

イベント情報
生活のたのしみ展

開催日:2017年3月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:11時~20時
場所:六本木ヒルズ 東京都港区六本木6-10-1
大屋根プラザ、ヒルズカフェ/スペース
http://seikatsunotanoshimi.1101.com/

 

シェア / 保存先を選択