『Augusta Camp 2017』9月23日に富士急で開催、バンマスは山﨑まさよし&福耳5年ぶり新作も

ニュース
音楽
2017.4.27
福耳

福耳

画像を全て表示(3件)

音楽プロダクション・オフィスオーガスタ所属のアーティストが一堂に会する夏の恒例イベント『Augusta Camp』が今年も開催されることが決定した。日程は9月23日(土)、会場は昨年に続き山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストでの開催となる。

今年、オフィスオーガスタは設立25周年を迎え、19年目となる『Augusta Camp 2017』は史上初となる試みを多数予定しているという。

まず一つは「あなたと作るオーガスタキャンプ」企画と銘打ち、ここでしか見ることの出来ないアーティスト同士のコラボレーションリクエストや、オーガスタキャンプに向けた想いをオフィシャルサイトで募集する。

もう一つは、ゲストミュージシャンが参加しない、オフィスオーガスタ所属アーティストだけによるスペシャルセッション。山崎まさよしがバンドマスターを務め、オーガスタの長女・杏子から、新たにメインアクトとしてラインナップされたニューカマー・村上紗由里まで、オーガスタアーティストがセッションを繰り広げる。

そして『Augusta Camp 2017』開催と合わせて、オフィスオーガスタ所属アーティストからなるスペシャルユニット・福耳が5年ぶりに新作をリリースすることが決定。昨年デビュー10周年を迎えた秦 基博長澤知之がそれぞれ1曲ずつ書き下ろした楽曲たちを、山崎まさよしがプロデュースする。竹原ピストル浜端ヨウヘイ松室政哉といった新メンバーを加えた新生福耳の新曲とライブパフォーマンスを『Augusta Camp 2017』で楽しもう。なお、福耳のCDは夏のリリースを予定しているとのこと。

◆山﨑まさよしコメント
新人もいたり、円熟味を増したオーガスタアーティストだけでやってしまう今年のオーガスタキャンプ。
お客さんと一緒に楽しみたいと考えている集団なので、
他では見られないイベントになると思います。乞うご期待!

秦 基博コメント
今年もオーガスタキャンプが開催されることになりました!
昨年同様、富士急ハイランド コニファーフォレストでの開催です。
昨年はプロデューサーという立場でしたが、今年は福耳の新曲を作った一人として盛り上げたいと思います!
新曲はオーガスタキャンプでみんなで楽しく歌っている姿をイメージしながら作りました。
みなさん、ぜひ一緒に楽しみましょう!

長澤知之コメント
前進する曲にしようと思い、コードもメロディもストレートにしました。脇見しない力みたいなものがあるといいなって願いまして。
山さんとアレンジを話し合いながら構成しました。
みんなで楽しんで歌えたらと思いますので、同じく皆さん楽しんで聴いて頂けたら最高です。

Augusta Camp 2016

Augusta Camp 2016

Augusta Camp 2016

Augusta Camp 2016

 
イベント情報
Augusta Camp 2017
日時:2017年9月23日(土)
開場:12:00/開演14:00/終演19:30(予定)
会場:富士急ハイランドコニファーフォレスト
:全席指定\7,560 (税込)
出演:杏子 山崎まさよし 岡本定義(COIL) あらきゆうこ 元ちとせ スキマスイッチ
長澤知之 秦 基博 さかいゆう 浜端ヨウヘイ 竹原ピストル 松室政哉 村上紗由里
一般発売日:7月1日(土)10:00~
シェア / 保存先を選択