中島健人主演の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』にアニメ版声優・水瀬いのりが登場 

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.6.28
左から、寛一郎、石井杏奈、芳根京子 (C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

左から、寛一郎、石井杏奈、芳根京子 (C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

7月22日(土)公開の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』から、WEB版予告編が公開された。

『心が叫びたがってるんだ。』は、2015年に公開された同名アニメーション映画の実写映画化作品。アニメ版の『心が叫びたがってるんだ。』は、フジテレビ系深夜のアニメ枠『ノイタミナ』で放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のメインスタッフ“超平和バスターズ”が再集結して制作された作品で、11億円を超える興行収入をを記録。第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門では、審査委員会推薦作品にも選ばれた。他人と関わることが苦手な男子高校生が、地域向けミュージカルを通して、言葉を発するのを避ける同級生の女子と心の距離を縮める模様を描く。Sexy Zoneの中島健人が主演し、ヒロイン役は芳根京子が務めるほか、石井杏奈寛一郎らが出演する。 

劇中では、人とコミュニケーションを撮るのが苦手な少年・坂上拓実(Sexy Zone・中島健人)が“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命され、幼少時のある出来事からうまく話すことができなくなった少女・成瀬順(芳根京子)らと、ミュージカルを通して距離を縮めていく姿が描かれる。主演の中島、ヒロインの芳根のほかには、石井杏奈寛一郎らが出演している。

 

公開されたWEB版予告では、「言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに」という仁藤菜月(石井杏奈)の言葉とともに それぞれの想いが交錯。 ある出来事で“言葉を封印された”成瀬順(芳根京子)が振り絞るように「言葉は傷つけるんだから!後悔したって取り戻せないんだから!」と叫ぶ姿も印象的だ。また、拓実 (中島健人)の元恋人・菜月が「好きなんでしょ?成瀬さんのこと……」と泣きながら想いを口にするシーンや、甲子園の“夢に破れた”野球部の元エース田崎大樹(寛一郎)が「どうしても言えなかった……」と涙ぐむ姿も。彼らが、“地域ふれあい交流会”の実行委員として、どうミュージカルに取り組むのか。また、WEB版予告には、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』で成瀬順の声を担当した水瀬いのりも登場。揚羽高校の制服を着た、その姿にも注目だ。

また、アニメ『心が叫びたがってるんだ。』が7月29日(土)に『土曜プレミアム』(フジテレビ系)で放送されることも決定している。同作の地上波放送は今回が初めて。

映画『心が叫びたがってるんだ。』は7月22日(土) 全国ロードショー。

作品情報

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』

原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎 / 荒川良々、大塚寧々
配給:アニプレックス
【ストーリー】
高校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、おしゃべりが出来ない少女・成瀬順。彼女は幼い頃、自分の一言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等生の仁藤菜月、野球部の元エース田崎大樹が選ばれた。実は拓実と菜月は元恋人で、2人は自然消滅した後、お互いに気持ちを確認できずにいた。担任の思惑で “ふれ交” の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇跡が起こる」という一言に、勇気を出した順は詞を書くことを決意し、さらに主役に立候補する。そんな彼女の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の優しさに好意を寄せるようになり、菜月は自分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に大樹は好意を寄せ始める。目の前の人に想いを伝えられず、すれ違う4人。そして、舞台当日「やっぱり歌えない」と順は消えてしまい、拓実は順を探しに行く。しかし、舞台は、主役不在のまま幕をあける。
公式サイト: http://kokosake-movie.jp/
(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ  

シェア / 保存先を選択