清水エスパルスのホームゲームで、“超ドS”なイベントが目白押し

ニュース
イベント/レジャー
2017.8.9
S-PULSE 超ドS シリーズ

S-PULSE 超ドS シリーズ

画像を全て表示(3件)

清水エスパルスは昨年行われたS-PULSE 超ドSシリーズを今年も開催する。

このシリーズでは、黒の限定ユニフォームを着用して選手は試合に臨み、「一人ひとりが、これまでの自分を超えろ!」をテーマに戦う。

限定ユニフォーム

限定ユニフォーム

今年は8月のホーム3試合で開催され、その第1戦が8月9日(水)に行われるセレッソ大阪戦となる。

当日は鹿児島物産ブース、ミニロボ祭りinアイスタといったイベントが用意されており、ハーフタイムには勝利を祈願して花火を打ち上げる。そして勝利すれば試合終了後にも、今シーズンより復活した花火の打ち上げがあり、2度花火を楽しめるというわけだ。

ハーフタイムに行われる花火

ハーフタイムに行われる花火

このシリーズでは“超ドS”なグッズがたくさん用意され、中には「超ドS限定ユニしろクマボールチェーン」など数量限定のものも。第1段のこの日は、残りの2試合より多めに販売されているので、購入できるチャンスが高くなる。

現在、エスパルスは12位。首位セレッソと順位は大きく開いているが、この特別なユニフォームを着て負けるわけにはいかない。昨年はJ1昇格へ向け、夏を戦い抜いたが、今年はJ1残留へ向けた夏の戦いが待っている。

イベント情報
S-PULSE 超ドSシリーズ 第1戦

 日時:8月9日(水) 19時キックオフ
 会場:IAIスタジアム日本平

 
シェア / 保存先を選択