武井壮がMCをつとめる『プレゼン!3』今回はAK-69、さなり、DOBERMAN INFINITYの出演が決定

ニュース
音楽
2019.1.22

画像を全て表示(5件)

2月2日(土)、ZEPP NAMBAもて音楽ライブ『プレゼン!3』が開催される。

本イベントは、昨年2月からスタートしたもので、第1回には、urata naoya(AAA)、ハジ→、藤井隆、ベリーグッドマンが、第2回には、SILENT SIREN、Da-iCE、ビッケブランカ、みやかわくんが出演し、熱いライブを繰り広げた。

そして今回の『プレゼン!3』には、AK-69さなりDOBERMAN INFINITYが出演。HIP HOP界の注目アーティストたちが揃う。

AK-69

AK-69

AK-69は“勝ちは勝ちでも、こだわる勝ち方”という信念を胸に、力強いリリックで訴えかけるスタイルは、プロ野球選手やサッカー選手、ボクシングや格闘技のトップアスリートたちから絶大な支持を受けている。ラッパー界の中でも“カリスマ”のひとりとして一目置かれている存在だ。

さなり

さなり

さなりは、16歳の新生ラッパー。小学生のころからYoutubeでオリジナル動画を投稿しはじめ、中学生になると、オリジナル音源を制作してきた。SKY-HIもプロデュースに加わったデビュー曲「悪戯」が話題になっているほか、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演し、SNSのフォロワーが急増するなど、注目を集めている。

DOBERMAN INFINITY

DOBERMAN INFINITY

DOBERMAN INFINITYはKUBO-C、GS、P-CHO、SWAY、KAZUKIからなるグループ。HIP HOPをベースにしながらも、R&B、EDMなど、ジャンルレスに取り込む新しい音楽を創造し続けている。

AK-69DOBERMAN INFINITYは、互いにリスペクトし合い、コラボレーションシングルもリリースしたこともある仲。さなりは、なんと関西初ライブとのことで、気合が高まっている。伝説の夜になること間違いなしだ。

この音楽イベント『プレゼン!』には“ある特徴”がある。イベントの前に、それぞれのアーティストをよく知る「プレゼンテーター」がVTRなどで登場し、そのアーティストの楽曲やライブの魅力、知られざる素顔を紹介しライブにつなげていくのだ。

例えば、第1回目の『プレゼン!』では、ハジ→のプレゼンテーターとして、彼の大ファンだという菊地亜美が「遠距離恋愛を支えてもらった」と熱弁し、藤井隆のプレゼンテーター・RGは“藤井隆あるある”を披露。

『プレゼン!2』では、SILENT SIRENのプレゼンテーターとして天下一品の木村勉社長が登場し、メンバーのひなんちゅが天下一品でアルバイトをしていた当時のことを明かしたり、みやかわくんのプレゼンテーターをつとめたYoutuber仲間のスカイピースがみやかわくんの秘密を暴露した。

このように、ライブ前の「プレゼン!」で語られるアーティストの魅力や秘密を知ることができるのも、このイベントの醍醐味となっている。

武井壮

武井壮

過去2回に続き、今回もMCをつとめるのは武井壮。これまでの『プレゼン!』を見て、「自分が好きなアーティストはもちろん、もし知らなかったとしても、いろんな方からプレゼンされるアーティストの魅力を教えていただいて、それをそのままライブで感じることができる、という素晴らしさをこのイベントで感じています。ぜひみなさんも、この『プレゼン!』を通して、新しい発見をして、これからも応援したい、またライブを見にいきたいと思えるアーティストを増やしていただきたいです」とコメントを寄せた。

チケットは現在先行受付中。

イベント情報

音楽ライブ『プレゼン!3』
【日時】2019年2月2日(土) 開場 17:00 開演 18:00      
【会場】ZEPP NAMBA
【出演者】AK-69/さなり/DOBERMAN INFINITY (50音順)
MC:武井壮
【料金】1階5800円(整理番号順) 2階指定席 6800円 
【HP】http://www.pulpo.jp/news/detail/2019/0107
シェア / 保存先を選択