石川直、最後の「ブラスト!」出演 『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』2019年全国ツアーの日本人キャストが決定

ニュース
舞台
2019.2.6
 (c) Disney

(c) Disney

画像を全て表示(9件)

2019年7月より全国ツアーを行う、『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』に出演する日本人キャストが発表された。

今年は「ブラスト!」来日公演を名実ともに牽引してきた、石川直(パーカッション)の最後の出演となる。2000年に日本人初の「ブラスト!」入団を果たし、ブロードウェイの舞台も経験してきた彼が「最高のキャストと最高のカンパニーを作り、最高のショーを皆様へお届けいたします!」と⼒強くコメント。

その他の日本人キャストは、ソリストとしても活躍し叙情的な音色で魅了する米所裕夢(トランペット)、ギネス記録を持ち世界大会でも数々のメダルを勝ち取った本庄千穂(バトン)、抜群の身体能力と表現力で魅せる藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル)が出演する。『ブラスト!』の独創的なアレンジと超絶技巧なパフォーマンスでディズニー音楽
の数々を”魅せる”今年のツアーは見逃せない。

石川直(パーカッション)コメント

石川直

石川直

石川直

石川直

2019年『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』全国ツアーに参加することになりました! この度、応援いただいている皆様へ今夏のツアー参加発表をさせていただくとともに、今ツアーをもって、これまでのようにブラストのメインキャストの一人として出演することを最後にしようと決めたことをお伝えさせていただきます。僕が2000年にブラストに入団してから今年で数えて20年、これを一つの節目と捉え、今ツアーを最後にこれまでとは違う立ち位置からカンパニーや企画を支えること、次のステージへ踏み出すことを決意しました。
時代の変化に伴い、高い能力を持ち、大きく羽ばたける可能性を秘めた若い人材が多く現れてきました。これからは、そういった若い世代のパフォーマーたちが掴めるチャンスを広げていくことや、パフォーマンスの場や空間を通じて多くの方々にポジティブな物事の捉え方や生きる活力を感じ取っていただけるような、そんな人間たちの輪を広げることにより力を入れていきたいと考えています。そのために自分に出来るあらゆることに力を注ぎたい、求められる場面で惜しまずこれまでの経験を活かしたいと思います。
この夏こうしてまたブラストに参加できる機会に恵まれた有り難さ、そして応援いただいている皆様への感謝の気持ちを胸に、これまでに培った経験を全てこのツアーに注ぎ込みたいと思います。
2019年ブラスト!、最高のキャストと最高のカンパニーを作り、最高のショーを皆様へお届けいたします!

米所裕夢(トランペット)コメント

米所裕夢

米所裕夢

米所裕夢

米所裕夢

今年も『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』に出演させていただけることが本当に嬉しいです!!
ツアーの度、公演をする度に変化を遂げる『ブラスト!』。毎回僕自身もびっくりさせられてるんですよね~。(笑)今年がどんなステージになるか、どんなディズニーの名曲を演奏することができるのかものすごく楽しみです!
皆様もお楽しみに!是非会場でお会いしましょう!!

本庄千穂(バトン) コメント

本庄千穂

本庄千穂

本庄千穂

本庄千穂

『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』が戻って来る事を心から嬉しく思います。
さらにパワーアップしたステージをお届け出来ますように、皆さんに楽しんで頂けるように精一杯頑張ります!!
ワクワク感が止まらない!!ぜひ観に来て下さい!!劇場でお会いしましょう!!!

藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル) コメント

藤井麻由

藤井麻由

藤井麻由

藤井麻由

みなさんこんにちは! ブラストがディズニーの名曲でおくる最高のステージ、『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』に今年もキャストとして参加できることをとても光栄に思います。これからリハーサルですが、前回からどのようにパワーアップするのか……必見ですね!
ステージを通して沢山の方々にお会いできることを楽しみにしています!

公演情報

『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』
 
日程:2019年7月10日(水)~9月16日(月祝)
場所:
<東京公演>東急シアターオーブ
他 全32会場58公演
 
出演者:石川直、米所裕夢、本庄千穂、藤井麻由 他
 
企画制作:フジテレビジョン/キョードー東京
 
公式ホームページ:http://disney.jp/blast
ブラスト!ホームページ:http://blast-tour.jp
シェア / 保存先を選択