【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年4月8日~2019年4月14日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.4.7
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年4月8日~2019年4月14日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年4月8日~2019年4月14日)

自由気ままに色んなところを転々と飛び回る鳥のように、縛られずに生きてみたいものだなぁなんて思ったことはないでしょうか。実際の鳥たちからすれば、雨風をしのぎ外敵から身を護るための巣づくりだって必死。エサを確保するために、止まり木を探しながら移動し続けているわけです。そんな風に自分が持ちえないものに対しての見え方が変わり、いますでに持っているもの、家族や仲間を大切にしていこうという気持ちが湧いてきそう。

あまり表立って取り上げられてこなかった、水面下の努力や知られざる背景のようなものにフォーカスが当たることもあるでしょう。過去から長く愛されてきた定番モノの良さを理解したり、自分が本当に夢中になれることは何なのか、改めて向き合う時間が増えてくるかもしれません。

視点が変わることで、これまで見たことのないものやレアな情報にテンションがあがったとしても、スッと気持ちが冷めていくのも早くなりそう。フェイクニュースや盛りすぎた話にも直感的に気が付きやすくなりますし、気が付いてない相手とは自然と会話の温度差や距離が生まれてくるかも。周りに合わせていいね!を言わなくちゃ、なんて追い込まなくても良いと思います。

来週以降になると、また世の中に大きな変化がニュースとして表れやすくなります。新しい制度や習慣に驚かされるようなことがあっても、それはあらかじめ決まっていたことなんだろうと納得していくことになるでしょう。春だというのに、なんだか走り出せていない、結果が伴ってきてる自信がない、という焦りは禁物。まだボンヤリとしているものとは今後数年をかけて形にしていく長丁場の挑戦なのかもしれません。夏以降や年末頃までの長期的な妄想をするのもおすすめです。仮でもいいので時間を区切っておくコトが吉。遅れたとしてもやり直すことはできるので、いまは目線をあげておきましょう!

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

ネットで見かけた情報をスクショしてもすぐに忘れてしまいそう。良いなと思ったことは確実に手にする!と決めて動いたほうがよさそうですよ!

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

こんなにたくさんあっても選びきれないよ…というくらい情報を集めすぎてしまうみたい。今一番ときめくことは何か。一点集中スタイルがおすすめです!

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

長い付き合いのものよりも、斬新な発想をするひとにツキがありそうです。いつもならこんなことはしないんだけれど…みたいな、自分も知らない自分を発見しそう。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

後先考えない行動で瞬間を楽しむよりは、じっくりとシミュレーションしながら計画を立てるほうが満足度の高いとき。広い空間で客観的に風景を楽しめる場所に行くのもアリ!

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択