佐野瑞樹による新演出で舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』上演決定

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2019.8.3

俳優で演出家の佐野瑞樹が演出を手掛ける舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』が、2019年12月18日(水)から26日(木)にかけて、俳優座劇場で上演される。

本作品は、2016年に演劇集団イヌッコロの『冒険者たちのホテル』で話題となり、オンラインRPGにはまった主人公、さらにオンラインゲーム仲間が集まり、ホテルの従業員や妻までも巻き込んで起こる、嘘が引き起こすコメディー作品だ。2017年には『ドラゴンクエスト夏祭り2017』の会場でも上演され注目を集め、今回は『ドラゴンクエストXに集いし仲間たち』とサブタイトルを加えて 新演出で披露される。

演出を手掛ける佐野は見どころについて「今回は俳優座劇場というお芝居をやるには最高の劇場で、表情やちょっとした仕草まで全て見え、お芝居がより深くなるというところ。 そして「ドラクエX」自体がバージョンアップをしながら進化しているので、お芝居もそれに合わせて設定が少しずつ変わっているところにご注目ください。」と語っている。 

気になる主演は後日発表されるとのことだが、一部キャストが先行して発表され、米原幸佑近藤頌利(劇団Patch)、丸山敦史花奈澪中塚智実梅田悠岡田地平、梨衣名、こいづか登という個性豊かな顔ぶれとなっている。さらに演出を担当する佐野本人も出演するとのことだ。

佐野の演出プランをもとに俳優座劇場だからこそ観ることができる本作品に期待が高まるが、主演の発表などの続報を待とう。

公演情報

舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』
 
■上演日程: 2019年12月18日(水)~26日(木)
■劇場:俳優座劇場
 
■演出:佐野瑞樹
■脚本:羽仁修
■監修:株式会社スクウェア・エニックス
 
■出演:※主演は後日発表致します。
 
米原幸佑
近藤頌利(劇団Patch)
丸山敦史
花奈澪
中塚智実
梅田悠
岡田地平
梨衣名
こいづか登/
 
佐野瑞樹
 
 
シェア / 保存先を選択