前山剛久主演、男性キャストのみで上演される舞台『十二夜』開幕 初日終演後の挨拶が到着

ニュース
舞台
2020.3.21
 撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

画像を全て表示(9件)

2020年3月20日(金)本多劇場において、青木豪が上演台本と演出を手掛ける舞台『十二夜』が開幕した。

“こんなに笑えるシェイクスピアは初めて”と拍手喝采を浴びた、青木が演出を手掛けた2013年上演の『十二夜』。今回さらにバージョンアップし、表現力豊かな唯一無二の実力派俳優が結集して、儚くも痛快な恋物語をオールメイルで上演される。

このたび、舞台写真と主演の前山剛久による終演後の挨拶が届いたので紹介しよう。

前山剛久 終演後の挨拶

本日は舞台「十二夜」にご来場いただき、誠にありがとうございます。そして、本日初日を迎えられたことを本当に心から嬉しく思います。

しかし残念ながら、東京は6~19日の17公演、そして大阪は会場を変えて、31日の千秋楽1公演、計18公演を中止にして行うことになりました。それでもやっぱり今日、皆さんの笑顔だったり、反応をもらって、幕を開けられたことを本当に幸せに感じております。

今日始まっている舞台も多いですけど、それでも様々なエンターテイメント作品が、昨今のコロナウィルスの影響で中止になっています。その状況でこの舞台をやってもいいのかという声も、少なからずはあると思います。基本的に消毒や換気など、対策は怠らず実施しておりますが、何よりこういう時だからこそ、僕はお芝居をする意味があると考えています。お芝居は水や食料のようには生きていく上で必要ないかもしれませんが、人が生きる上で、心を豊かにしてくれる、絶対必要なものだと思っています。

こういう暗い話題が多い今だからこそ、人の心を和らげて幸せにできるのはお芝居だったり演劇だったり、すべてのエンターテイメントだと僕たちは考えています。

「十二夜」はキャスト、スタッフ一同が協力して、お客様に楽しんでいただけることを目的に稽古を重ねてきました。その作品がお客様の目に触れずに終わってしまうのは寂しく、何とか開幕したいと願いながら、今日ついに初日を迎えることができました。ありがとうございます。

皆様の顔を見て、反応をいただいて、僕たち自身すごく勇気をもらえました。この感謝の気持ちを忘れず、残り6公演、1公演1公演、大切に舞台上から幸せを届けられたらと思います。皆様、舞台「十二夜」をこれからも応援し続けてください。それでは改めまして、本日は誠にありがとうございました。

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

撮影/岩田えり

公演情報

『十二夜』
 
■上演スケジュール:
2020年3月20日(金)~22日(日) 本多劇場 
2020年3月29日(日)~30日(月) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール  
 
■料金:8,000円(全席指定/税込)※未就学児童入場不可
 
■原作:ウィリアム・シェイクスピア   
■翻訳:松岡和子
■上演台本・演出:青木豪
■音楽:笠松泰洋
■出演:前山剛久 新納慎也 納谷健 三好大貴/坪倉由幸 清水宏/木場允視 根本大介 宮澤和之/
阿南健治 春海四方 小林勝也  
 
■お問合せ:
東京/サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~18:00)
大阪/キョードーインフォメーション  0570-200-888(全日10:00~18:00)
公演に関するお問い合わせ:ワタナベエンターテインメント 03-5410-1885(平日11:00~18:00)
 
シェア / 保存先を選択