TVアニメ『彼女、お借りします』OPテーマはthe peggies、EDテーマはhalcaに決定

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2020.4.26
『彼女、お借りします』書影 (C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

『彼女、お借りします』書影 (C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

画像を全て表示(3件)

2020年7月より、MBS・TBS・BS-TBSにて放送がスタートするTVアニメ『彼女、お借りします』のオープニングとエンディングそれぞれのテーマソングを担当するアーティストが発表された。

『彼女、お借りします』は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の宮島礼吏氏による同名漫画をTVアニメ化した作品。大学生の木ノ下和也が、彼女にフラれ、恋人代行サービスで女性をレンタルしたことからはじまるラブコメディだ。

同アニメのオープニングテーマは、北澤ゆうほ(㼂o&Gt) 、石渡マキコ(Ba) 大貫みく(Dr)からなる3人組ガールズバンド・the peggiesが担当。また、エンディングテーマはhalcaに決定している。

各アーティストのコメントは以下のとおり。

 

the peggies

the peggies

the peggies

――本作への印象。

ファンタジックな恋愛ストーリーが繰り広げられるんだと思っていたのですが、読み進めていたら完全に裏切られました。もちろん良い意味でです。
恋愛をしている男女の不器用さや純粋さ、そして拗らせ具合にとても共感出来てあっという間に読んでしまいました。男女問わず色んな方々が読み進めていくたびに共感度が増していくような作品だと思います。
最終的に、私もレンタル彼氏したいなと思い検索するところまではいきました。

――オープニングテーマを担当することへの意気込み。

完全に作品に寄り添うかたちで制作する事ができたと思ってます。
オープニングテーマなので、毎週「彼女、お借りします」を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。
聴きどころでいうと、和也が千鶴に対して言ったセリフでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみて欲しいです。
あとは B メロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです!

 

halca

halca

halca

――本作への印象。

1話を読んでからすぐにハマって最新巻まであっという間に読んでしまいました!
レンタル彼女事情をのぞき見することができてすごく面白いです!
みんなかわいくて、もし自分がレンタルすることになったらデート当日まで迷ってしまいそうです(笑)

――エンディングテーマを担当することへの意気込み。

エンディングテーマを担当させていただくことになりました、halca です。
新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です!
曲の中でため息にも初挑戦してみました!何度か出てくるので注目して聴いてみてください!
1 番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが、「ええ~!そんなごまかし方ある?!」とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではの微笑ましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪
今からオンエアが楽しみです!
よろしくお願いします<(_ _)>

 

TVアニメ『彼女、お借りします』は2020年7月より、MBS・TBS・BS-TBSアニメイズム枠にて放送開始。

 

放送情報

TVアニメ『彼女、お借りします』
【キャスト】
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬
 
【スタッフ】
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
 
オープニングテーマ:the peggies / エンディングテーマ:halca
 
 
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
シェア / 保存先を選択