『営業Kの物販のすゝめ』、オリジナルグッズ製作会社の敏腕営業マンがこっそり教える皆が知らない物販の世界【3日目】

コラム
音楽
2020.6.30
『営業Kの物販のすゝめ』

『営業Kの物販のすゝめ』

画像を全て表示(5件)

急速に成長を遂げる物販界の風雲児、オリジナルグッズ製作会社のLOOWP。世界中を飛び回るその敏腕営業担当Kが、皆が知らない・知りたい物販の世界を最新のトレンドを交えながらご紹介する営業記録。

――3回目という事でそろそろ慣れてきたと思いますけど、今月は何か面白い事ありましたか?

世間の状況はあまり変わってないので、そんな面白い事を期待されても困ります。(笑) でも、普段だったら人気上位にくるラバーバンドをはじめとした小物の注文が少なくなってきて、マスコットのぬいぐるみとか変わり種みたいなものの問い合わせが多くなってきた印象ですね。それと、7月からのビニール袋有料化に伴ってエコバッグが人気になってます。

――そこですよね、グッズに関しても世相が反映してるなって改めてランキング見ても思いました。

デザインのバリエーションもつけられるし、複数持っていても全く問題ないものですしね。季節的に需要が多くなるという事もありますが、そういう意味でもTシャツの人気は不動です。

――季節って話が出ましたけど、既にだいぶ暑いですが夏に向けてのお勧めって何か進めてますか?

今回色々候補があって迷ったのですが、一押しという事で言うとこれを紹介させてください!

今月のレコメンド

今月のレコメンド

今月のレコメンド

今月のレコメンド

――あー、これは間違いないですね。

以前に比べてだいぶデザインの自由度も広がりました、実用性という意味では相当上位に来ると思います。実際ウチの2歳になる息子も最近これを手放せない状態で、安全性も考慮されていて子供にもおススメです。(笑) 

今月のレコメンド

今月のレコメンド

――ヤバい! これは盲点だったかもしれない。

数ある小型扇風機の中でも今一番の推しです。必要不可欠なバッテリーとあったら嬉しい扇風機なので、これは今夏流行るんじゃないかと思っています。

――とりあえずサンプルいくつかもらってもいいですか?(笑)

これは単価高いので、正規のご依頼でお待ちしております!(笑)
 

5月の受注数ランキング
1位 Tシャツ/ロンT
2位 ステッカー
3位 エコバッグ
4位 ピンバッチ
5位 ぬいぐるみ
※LOOWP調べ


営業Kのちょっと良い話

先日の日本国内がマスク不足の時に、中国から突然マスクが送られてきたことがあったんです。荷主は業務提携してる中国人パートナーからだったのですが、お礼を言おうと連絡したら「日本の状況をニュースで知って送りました! 大変だろうけど一緒に頑張りましょう」という言葉と行動に感動しました。

しかもその頃、厳戒地区に居たので尚更そちらの方が大変だったはずなんです。色々とお互いの国内状況の話をしていたら、その時期は中国でもマスクの生産が追いつかない状況とのことでした。

じゃあどうやってこんなにも多くのマスク(1000枚前後)を用意したんですか?となりますよね。マスクの箱をよく見てみたら「MADE IN INDIA」と書かれていて、どうもインドから輸入して送ってくれたみたいなんです。「中国では定期的に各世帯に2枚マスクが届くし、外出禁止なのでマスクが溜まる一方なので使わないから。」と、自分たちも大変な状況なのに優しい言葉に救われたのを覚えています。

『営業Kの物販のすゝめ』

『営業Kの物販のすゝめ』


 

営業K情報

LOOP STATION
営業Kも所属する株式会社LOOWPが運営するオリジナルグッズ製作サイト
シェア / 保存先を選択