ナオト・インティライミ、コロナ禍で生まれた「オモワクドオリ」Zoom MV完成 木梨憲武がオンライン友情出演

ニュース
動画
音楽
2020.9.23

画像を全て表示(13件)

ナオト・インティライミが10月7日にリリースする初のEP作品『オモワクドオリ』の表題曲「オモワクドオリ」のミュージックビデオが本日9月23日、ナオト・インティライミ公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開された。

1カット&1シチュエーション&1ギミックで構成された“前代未聞のZoom MV”という今作は、新型コロナウィルス対策で高まるテレワーク需要で、テレビ会議やコミュニケーションツールとして全世界で注目されているZoomのバーチャル背景機能を利用し、楽曲の歌詞やコンセプトにあった背景画面とナオト・インティライミがコラボする映像作品になっている。コロナの影響で撮影も制限されるなか、バーチャル背景を利用することで、1シチュエーションの撮影ながら国内外全21シーンのロケ地を横断し、様々な人たちと共演しているかのように見せる演出に注目だ。

また、Zoomという視点では欠かせない演出として木梨憲武がオンラインでサプライズ友情出演。彼がいつ登場するのか、最後までミュージックビデオをチェックしてほしい。

そして、本日より最新楽曲「オモワクドオリ」の先行配信も各種音源配信サービスでスタート。LINE MUSICでは再生キャンペーンやApple MusicとSpotifyでライブラリにEP『オモワクドオリ』を事前追加した方へ直筆サイン入りポスターのプレゼントキャンペーンを実施している。

■ナオト・インティライミ コメント

ZOOMのバーチャル背景だけで、しかもワンカットでミュージックビデオを撮ると言う(おそらく)日本初の試みでこのミュージックビデオを撮影しました!楽しかったが、ワンカットの緊張感はすごかった。どこで間違えても最初からですから(笑)段取りが、次から次へと襲ってくるので、もう頭の中が「どっちだっけ!?」ってなってましたよ。ただ、いい感じで最後までいけたときの達成感。これはあのカット割っていった従来のものとは全く違う興奮でしたね!最後のみんなで「わーっ」て踊ってるシーンは、このコロナ禍だから、あの状況って今やっぱりありえないから、バーチャルだけど、そこの会場にいってるような感覚に陥り、なんかすごくトランス感ありましたね。

そして最後の最後には、まさかのとんでもないスペシャルゲストの方の登場もあって・・・心から感謝です。
 
本当に大変な事が多い、この状況下でしか生まれなかったなというMVになったなと思ってます。まずは見ていただき楽しんで頂き、そして自分でもトライしてみて欲しいなって。そんな新しいユニークなミュージックビデオです。

■監督 佐々木渉からのコメント

コロナというのは、やっぱり負の出来事だと思います。ただ、そのような状況下だから生まれているエンタテイメント作品もあります。テレワークが新たな生活様式になったからこそ、Web会議サービスであるZoomを撮影手法に採用したこのMVも、その作品の1つだと思います。ナオトさんと、この企画を思いついたときの ”オモワクドオリ” 皆さんが驚き、楽しみ、面白がってくれることを願っています!

 

 

リリース情報

EP「オモワクドオリ」
2020年10月7日(水)発売

初回限定ファンクラブ盤 (CD+DVD)¥3,000(税抜) PROS-1918
※エンジンオフィシャルストアにて、2020年9月3日(木)23:59まで予約受付中!
FC盤

FC盤

通常盤(CD)¥2,000(税抜)UMCK-1667
通常盤

通常盤


【初回限定ファンクラブ盤DVD収録内容】
「夏を取り戻せ!ナオト・インティライミ LIVE @ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」

■商品予約はコチラから
https://umj.lnk.to/omowakudori
※初回限定ファンクラブ盤のご予約は終了しております。
シェア / 保存先を選択