SEKAI NO OWARIの新曲「silent」が森七菜主演ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌に

ニュース
音楽
2020.10.6
SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI

画像を全て表示(2件)

SEKAI NO OWARIの新曲「silent」が、今月10月20日(火)からスタートするTBSテレビ 火曜ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌に起用される。

SEKAI NO OWARIの新曲がドラマ主題歌に起用されるのは、今年6月にリリースされたシングル「umbrella」以来、2クール連続。ドラマの初回放送開始に合わせ、10月21日(水)より同曲の先行配信もスタートするほか、シングルCDとしてのリリースも12月16日(水)に決定。シングルの詳細は後日発表される。

TBSテレビ 火曜ドラマ『この恋あたためますか』

TBSテレビ 火曜ドラマ『この恋あたためますか』

今回の主題歌の起用に際し、ドラマの主演を務める森七菜は、
「SEKAI NO OWARIの皆様が「この恋あたためますか」の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKA I NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが「恋あた」をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。
聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような、、、だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。」
と語っている。

また、メンバーは「今回の新曲もSEKAI NO OWARIとって様々な新しい挑戦のある楽曲制作となりました。メロディ、歌詞のテーマ、歌い方など沢山の試行錯誤を繰り返しました。SEKAI NO OWARIの新しいクリスマスソングを是非お聞き頂ければと思います」とコメントしている。

リリース情報

「silent」
2020年10月21日0:00より配信スタート
  
シングルCD
発売日:2020年12月16日(水)
収録曲:「silent」他
※詳細は後日発表
シェア / 保存先を選択