超特急、5週連続新曲配信・第1弾「Jasper」を配信リリース&ティザー公開 楽曲センターはユーキ

ニュース
動画
音楽
2020.10.21
超特急・ユーキ

超特急・ユーキ

5人組ダンス&ボーカルグループ・超特急による5週連続新曲配信の第1弾「Jasper」が、本日・10月21日に配信リリースされた。合わせて公開されたティザー映像では、5号車のユーキがセンターを務めることも明らかに。

自らのファンのことを“8号車”と呼び、“8”という数字をとりわけ大事にしてきた超特急。今年でCDデビュー8周年を迎えたのを記念して、デビュー日の6月10日にはシングル「Stand up」を、8月8日の“8号車”の日には配信曲「Dear My グッドバイ」を発表してきた。今回の5曲連続配信もアニバーサリーの一環で、メインダンサーの4人がそれぞれセンターを務める楽曲4作+全員センターの1作がリリースされることになっている。

トップバッターとなる「Jasper」は、大人のラブチェイスを謳うアッパー&デジタリックなダンスチューン。「Jasper」の和訳である“碧玉”とは石英の結晶であり、宝石の一種。その名を冠したダンス曲のセンターを超特急のダンスリーダー・ユーキが務める。

なお、8周年を祝う超特急の新曲は今後11月18日まで毎週水曜日に配信リリース予定。

 

ユーキ コメント

今回の5曲連続配信のトップバッターになる「Jasper」のセンターを担わせていただきます!!
今回のこの「Jasper」という曲は、アッパーでデジタリックなダンスチューンで聴いているだけで心踊るような楽曲なので、ダンスリーダーとして今までグループとしてやってきた経験をこの楽曲でぶつけて、トップバッターとして勢いをつけて行けたらいいな!との想いがあります!!「Jasper」の意味は、“碧玉”と言って石英の結晶です。宝石の一種みたいなので宝石のように煌びやかに輝く姿を楽しみにして待っていてください!

リリース情報

超特急 8周年SPECIAL 配信限定リリース
第一弾「Jasper」10/21配信スタート
第二弾: 10/28(水)配信予定
第三弾: 11/4(水)配信予定
第四弾: 11/11(水)配信予定
第五弾: 11/18(水)配信予定

 
配信サイトURL https://ssm.lnk.to/Jasper
シェア / 保存先を選択