オーイシマサヨシ・仲村宗悟から《コメント到着》 音楽番組『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』スタート、初回ゲストは田所あずさ

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.10.29

画像を全て表示(5件)

オーイシマサヨシと仲村宗悟がMCを務める音楽番組『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』が、11月12日(木)18時から配信開始となることがわかった。ファミリー劇場公式Youtubeでは番組前半部分を、ファミリー劇場CLUBではフルバージョンを配信する。

番組は、スタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語り合い、さらには生演奏で歌ったりと、熱くゆるーく、アニソンへの“想い”と“思い出”を楽しむというもの。MCを務めるオーイシマサヨシ、仲村宗悟から視聴者に向けてメッセージが到着した。

コメント】オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ

――想い出のアニソンとは?

アニソンは想い出のしおり。収録で仲村宗悟君が言ってくれたことなんですが、自分の想い出のすべてが詰まっているという意味で、当時の情景や心情がすぐに目の前に現れる。

――視聴者へのメッセージ

この番組は、ある種ドキュメントだと思っています。ほとんど台本がない状態でゲストの皆さんとお話したり、アコースティックギターを弾いて歌を歌ったりしていて…そういう、我々のドキュメントが垣間見えるのが番組の見どころです。毎回その場でしかできないセッションなので、そのセッションが出来上がっていく過程も含め、番組を楽しんでいただきたいなと思います。

コメント】仲村宗悟

仲村宗悟

仲村宗悟

――想い出のアニソンとは?

童心に帰れるもの。アニソンはその時の気持ちにすぐに戻れるのがいいところだと思います。僕にとっては熱くなれるもの。

――視聴者へのメッセージ

まさに、ドキュメントという言葉で表せる番組だと思います。普段はなかなか見られない声優の“濃い部分”が見られるのが見どころです。そして僕個人としては、オーイシさんとセッションできるのが最高!僕にとってもご褒美の番組です。即興演奏は毎回ドキドキしながらやっていますが、だからこその生感があって、それもまた良いですね。「コード次こうかな」「これであってます?」みたいな、この番組ならではのやりとりも楽しんでいただければと思います。

初回ゲストは田所あずさ

田所あずさ

田所あずさ

初回ゲストは『神達に拾われた男』リョウマ役、『半妖の夜叉姫』もろは役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』最上静香役、 『BanG Dream!』瀬田薫役などが代表作の、田所あずさ。

「想い出のアニソン」にはその当時のことや、時にはターニングポイントになったことなど、色んな想い出が詰まっていて、その歌を聴くとよみがえってくるもの。生演奏が作り出すその場限りのセッションを楽しみつつ、アニソンの想い出話に共に浸れる時間を届けたいとのことなので、放送開始を待とう。

放送情報

『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』(全7回)
 
【MC】オーイシマサヨシ、仲村宗悟 【第1回ゲスト】田所あずさ
【配信日時】 第1回 11月12日(木)18時~
【配信情報】
◆ファミリー劇場公式YouTube 11/12(木)より毎週木曜18時更新で配信
各回前半部分のみhttps://www.youtube.com/channel/UCK-xPUrykyty2_gAuvUUsUQ/
◆ファミリー劇場CLUB 11/12(木)より毎週木曜18時更新で配信
全編配信(フルバージョン) https://club.fami-geki.com/
※有料プレミアム会員向け配信となります。
ご登録はこちらから https://club.fami-geki.com/about
番組特設サイト:https://www.fami-geki.com/anison-club/
 
シェア / 保存先を選択