野鳥に親しむ絵本図鑑『青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち- 』が発売、2021年春には短編アニメ配信も予定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.10.29
『青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち- 』書影

『青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち- 』書影

画像を全て表示(5件)

株式会社パイ インターナショナルは、11月19日(木)に書籍『青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち- 』を発売する。同作は2021年春にショートアニメの配信が決定しており、プロモーション映像も発表されている。

絵本「青い羽みつけた!」11月19発売予定&アニメ化決定

同書籍は物語を通じて身近な鳥32羽が観察できる図鑑絵本で、不思議な青い羽をひろった兄妹が鳥の世界にまよい込む。日本野鳥の会監修で公園や住宅街で見られる野鳥32羽を紹介。物語を通じて、野鳥の世界を知ることができるというもの。

著者であるNoovo Inc.(ノーヴォ)は、アニメーション制作会社「スタジオコロリド」の創業者である宇田英男が、「配信時代に活躍できる新たなアニメクリエーターを増やす」という企業理念のもと創業・2020年1月設立。⼿描きによる絵本の作品性を活かしながら、最新のゲームエンジンである「Unreal Engine」を活⽤して短編アニメーションとして制作するという。

書籍イメージ

ごく身近に、どれだけいろいろな野鳥がいて、その鳥たちが空を飛ぶとどんな風景がみえるのかもわかる絵本図鑑となっている。子供だけでなく大人にも楽しめる書籍、アニメになりそうだ。

書籍情報

『青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち- 』
 
著者: Noovo Inc.(ノーヴォ)
2020年1月設立。 アニメーション制作会社「スタジオコロリド」の創業者である宇田が「配信時代に活躍できる新たなアニメクリエーターを増やす」という企業理念のもと創業。
作と絵:富樫一望
文:宇田英男(Noovo Inc.)
監修:上田恵介(公益財団法人 日本野鳥の会 会長)/ 大畑孝二(公益財団法人 日本野鳥の会)
『青い羽みつけた! —さがしてみよう 身近な鳥たち— 』
https://pie.co.jp/book/i/5424/
シェア / 保存先を選択