「文通」もできる総合アイドルプロジェクト、声優・楠木ともりが挑戦する『ポエトリーリーディング』スペシャルムービー第2弾解禁

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
2021.2.19
「水茎あやめの話」(CV.楠木ともり)

「水茎あやめの話」(CV.楠木ともり)

画像を全て表示(2件)

松竹による〝文通もできる〟世界初の総合アイドルプロジェクト『Princess Letter(s)! フロムアイドル』のポエトリーリーディングスペシャルムービー第二弾「水茎あやめの話」(CV. 楠木ともり)が、公式YouTube チャンネル及び ニコニコチャンネルにて公開された。

ポエトリーリーディングとは、広義には、詩/ポエムを朗読するパフォーマンスで、音楽に乗せて朗読されることも多く、近年注目されているアート表現のひとつとなっている。『Princess Letter(s)!フロムアイドル』では、それぞれが抱えるアイドルを目指すキッカケとなった過去の〝手紙に関する秘密〟を、アイドルたちが〝自分自身の手で〟綴った詩を『ポエトリーリーディング』の手法で音楽にのせて〝詠い〟上げる、エモーショナルな雰囲気漂うスペシャルムービーを、春の本格サービス開始に先駆けて順次公開している。

水茎あやめ(CV.楠木ともり)

水茎あやめ(CV.楠木ともり)

今回、第二弾として公開されたのは「水茎あやめの話」(CV. 楠木ともり)。水茎あやめは、「こんな自分がアイドルになんてなれるはずがない」と諦めていた夢を、再び目指そうと決意した表情少なめの女の子。本ムービーではその決意に至った〝秘密〟の物語が描かれ、感情を表に出すことが苦手な彼女の繊細な内面と想いが反映された作品となっている。

本映像は、ポエトリーリーディングスペシャルムービー第一弾「雁矢よしのの話」(CV. 高橋李依)に続き、著名なアーティストのMVを多数手がける「えむめろ」が担当。第三弾の「金魚鉢たよりの話」(CV. 芹澤優)も、3月5日(金)18:00に公開を予定しているとのことなので、そちらも是非楽しみにしていただきたい。

「水茎あやめの話」(CV.楠木ともり)

「雁矢よしのの話」(CV. 高橋李依)

イベント情報

感想をネットで呟くと〝直筆のお手紙で返事が届く!?〟Twitter キャンペーン実施中!
『ポエトリーリーディング』スペシャルムービー(水茎あやめの話)の公開に合わせ、期間中(2021年3月4日(木)23:59まで)に「#あやめ感想」をつけて当該スペシャルムービーの感想を呟くと、抽選で感想に対してアイドル自身から〝直筆のお手紙〟で返事が届くキャンペーンを実施。
今春スタートする「アイドルとの文通」本格始動に向け、今後も作品とファンを今までにない切り口から繋げる〝あなたのためだけの〟温もりあるエンターテインメントを発信していく。
 
シェア / 保存先を選択