広瀬すず×櫻井翔が共演 ドラマ『ネメシス』から謎の隠されたメインビジュアルを公開

ニュース
映画
2021.3.9
 (C)日本テレビ

(C)日本テレビ

4月11日より放送がスタートするドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)から、メインビジュアルが解禁された。

『ネメシス』は、広瀬すず演じる天才助手・美神アンナと櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を解決していくミステリードラマ。広瀬と櫻井のほか、HIP HOP好きのボス・栗田一秋役で江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージ役で勝地涼と中村蒼、タカ&ユージの子守役・薫役で富田望生らが出演。さらに、最終回までに75名以上の俳優陣が登場するという。

解禁されたビジュアルは、ネメシスの3人が揃ったもの。ビジュアルの中には、物語を紐解く謎とキーワードが隠されているとのこと。なお、アンナの上に位置するオレンジの影は名探偵シャーロック・ホームズ。キービジュアルを生み出した北島直明プロデューサーは、「連続ドラマのメインビジュアルを作るのは初めての事でしたが、“連続ドラマならでは”の遊び心溢れるビジュアルを作ってみたかったので、デザイン会社『KiGO』の皆さんにムチャ振りしてしまいました。1話毎のミステリーと最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって楽しんで頂けたら嬉しいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコメント。デザイナーは、「謎を散りばめたポップなビジュアルでありながら、カッコつけたいけどつけきれていない、そんな親しみやすさにこだわりました。キャストの皆さんがキャラクターそのもので、活き活きと撮影に臨んでくださったので、最高に素敵なチーム『ネメシス』のビジュアルが完成しました」と語っている。ビジュアルに隠されたキーワードの意味は、順次公式ホームページやSNSで公開されていくとのこと。

放送情報

ドラマ『ネメシス』
放送枠:2021年4月期 日曜ドラマ (毎週日曜夜10時30分〜11時25分)
出演:広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 ※その他のキャストは順次発表します
総監督:入江悠(「22年目の告白 ‐私が殺人犯です‐」「SR サイタマノラッパー」シリーズ)
1・2・3・6・8・9・10話 担当
監督:
片桐健滋(『きのう何食べた?』『ルームロンダリング』)4・5話 担当
岸塚祐季 7話 担当
脚本:片岡翔(「きいろいゾウ」「夏美のホタル」) 入江悠
脚本協力:講談社タイガ
今村昌弘(「屍人荘の殺人」)1・3話
藤石波矢(「今からあなたを脅迫します」)2・6話
周木律(「眼球堂の殺人」)4話
降田天(「女王はかえらない」)5話
青崎有吾(「体育館の殺人」)7話
企画・プロデューサー:北島直明(『22年目の告白』『新解釈・三國志』『キングダム』『ちはやふる』シリーズ)
プロデューサー:里吉優也 次屋尚 田端綾子
制作会社:クレデウス(『キングダム』『銀魂』シリーズ 『新解釈・三國志』
『今日から俺は‼︎』)
製作著作:日本テレビ
番組ホームページ:www.ntv.co.jp/nemesis
(C)日本テレビ
シェア / 保存先を選択