小泉今日子がパーソナリティーを務める Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』配信開始

ニュース
音楽
2021.4.6
©303 BOOKS

©303 BOOKS

画像を全て表示(3件)

小泉今日子がパーソナリティーを務めるSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』が4月5日(月)より配信スタートした。

小泉今日子の暮らしにはいつも本があり、本との出会いが新しい興味への扉を開き、人生の旅路を彩ってきたという。この番組では、そんな大切な本に関わる人たちを毎回ゲストに招き、一緒に本を囲みながら、日々の暮らしや人生観、本が誘う新しい世界などについてお互いの体験や考えを語り合う。

第一回目のゲストには、雑誌『暮しの手帖』の前編集長でエッセイストであり、本のセレクトや空間づくりにこだわりをもった独立系書店の走りとしても知られる中目黒「COW BOOKS」の代表を務める松浦弥太郎氏をゲストに招き、常に自身の心に向き合い、自分らしくそれぞれの人生を切り拓いてきた同世代の二人にどのように本が影響してきたのかを語り合う。

今後も、『ホントのコイズミさん』のアートワークを手掛けたデザインユニット・KIGIの渡邉良重氏と植原亮輔氏、エッセイスト向田和子氏、エトセトラブックス代表 松尾亜紀子氏と店長 寺島さやか氏、作家の山内マリコ氏など、本に関わる様々なゲストが登場する。

なお、番組の開始にあわせ、小泉今日子とベーシストでありプロデューサーの上田ケンジによる新ユニット・黒猫同盟がオリジナルのテーマ曲を特別に書き下ろし、番組の世界観を表現している。

©303 BOOKS

©303 BOOKS


■小泉今日子 コメント

一冊の本を開くとき、いつも新しい世界への扉が開く音がするような気がします。
本に関わるお仕事をしている方のお話を伺いながら、リスナーの方にも新しい扉を開いて頂けたらと思っています。Spotifyはそんな「新しい世界への扉を開く」には最適な場所。自由に、そして穏やかにお喋りを楽しみたいと思います。


■スポティファイジャパン株式会社  音声コンテンツ事業統括  西ちえこ氏  コメント 

Spotifyはこれまで様々な分野で活躍するクリエイターとオリジナルコンテンツを制作・配信し、音声によるストーリーテリングの可能性を追求してきました。常に新しい表現方法に挑戦し続け、作品や発言を通じて私たちに自分自身と向き合う機会や新たな一歩を踏み出すきっかけを与え続けてくれた小泉今日子さんと一緒に、リスナーの日常に寄り添う音声コンテンツの楽しみ方を提案していきたいと思います。

©303 BOOKS

©303 BOOKS

 

番組情報

『ホントのコイズミさん』
http://spoti.fi/HontoNoKoizumisan
・初回エピソード 公開日:4月5日(毎週月曜0時更新)
・番組コンセプト:小泉今日子、俳優、歌手、文筆家、そして、「株式会社 明後日」の代表取締役。1982年のデビューから色んな役を演じ、歌い、日々を綴ってきた彼女の暮らしにはいつも「本」があった。本との出会いが新しい扉を開き、まだ見ぬ世界へと誘ってくれた。日々の生活の小さな哲学、世界とのコミュニケーション…、そして、本当の自分。この番組は、「本」や「本に関わる人たち」が語らい、考え、紡いでいく。「自分」という旅路を歩む者たちの止まり木的存在。「ホントのコイズミさん」は、今日も誰かと本を囲んでいます。 

公演情報

ゴツプロ!第六回公演『向こうの果て』
 
<会場>本多劇場
<日程>
2021 年 4 月 23 日(金) 〜 5 月 5 日(水・祝)
<料金>消費税込・全席指定
当日券は+ 500 円
一般:7,000 円 U-30: 5,500 円 U- 22: 4,000 円
<販売>
2021 年 3 月 13 日(土) 10:00 一般発売
※当初予定していた一般発売日を変更いたしました。また、各種先行販売については、ゴツプロ!公式サイト等でお知らせいたします。
☆イープラス https://eplus.jp/mukounohate/
 
<ゴツプロ!公式サイト>
 
脚本:竹田新
演出:山野海
出演:塚原大助 浜谷康幸 佐藤正和 泉知束 かなやす慶行 渡邊聡 44北川
関口アナン 皆川暢二
小泉今日子
 
演奏:小山豊(津軽三味線小山流三代目)ほか
 
宣伝衣装協力:
YOHJI YAMAMOTO Inc.
後援:ニッポン放送 SPC GLOBAL
企画・製作:ゴツプロ合同会社
主催:ゴツプロ合同会社 WOWOW
シェア / 保存先を選択