福岡・大阪公演が延期となった『muro式』最新公演が配信決定 冒頭ではムロツヨシ本人による生トークも

ニュース
舞台
2021.5.28
『muro式.がくげいかい』

『muro式.がくげいかい』

画像を全て表示(2件)


ムロツヨシがやりたい役者・脚本家と「やりたいことをやる」というコンセプトで2008年から10年間ほぼ毎年開催してきた舞台『muro式』。その最新公演『muro式.がくげいかい』の東京公演が、2021年6月6日(日)WOWOWオンデマンドとイープラス・Streaming+ほかストリーミングサイト(有料配信)にて配信されることが決定した。

ムロツヨシのライフワークとも言える公演『muro式』は、2018年に開催した『muro式.10』をもって一旦は幕を閉じたが、2021年に野外でトラックを使用した舞台『muro式.がくげいかい』として再開。しかし、新型コロナウイルスの影響で福岡・大阪で予定されていた公演は延期(日付未定)となった。

そんな最新公演『muro式.がくげいかい』は、約400人のオーディションから選ばれた西野凪沙をはじめ、ムロ、本多力、永野宗典のそれぞれの個性際立つ演技、また、トラックを巧みに利用した舞台や演出が見どころポイント。演出はムロツヨシ、脚本はふじきみつ彦が担当。テーマ曲は東京スカパラダイスオーケストラが手掛け、「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手掛けてもらうのが夢です!」と語っていたムロへの逆オファーの形で実現となった。

『muro式.がくげいかい』配信は、6月6日(日)19:00より開始(~6月13日(日)23:59までの期間限定配信)。また、各ストリーミングサイトでの有料配信では、よみうりランド内特設会場にて行われた東京公演の様子に加えて、ムロツヨシ自身が冒頭生配信にてトークを届ける(※WOWOWオンデマンドではムロツヨシ冒頭生配信トークはなし)。

ムロツヨシ コメント

ムロツヨシ

ムロツヨシ

2021年5月16日までの公演する予定だった
muro式.がくげいかい
ロングランが決定しまして、更に観たくても観れない皆さまへ、大阪公演、福岡公演を観に来ようとしてくれた皆さまへ、muro式?ナンボのもんじゃいっ、な皆さまへ
一つの野外劇をおみせしたく、配信をさせていただくことになりました。
繰り返しますが、ロングラン公演です。
子供たちも喜んでもらえる野外劇を
まだ終わってはいないこの野外劇を
まずは映像でみてくれませんか?
子供たちと観てくれませんか?
そしてよろしければ、来年、生でこの舞台を劇を観に来てくれませんか?
お恥ずかしいですが、自信と喜び、嬉しみをもってお届けする劇です。
キャスト、スタッフ全員が今だからこその全力で創りました。
こんな舞台を創りたかったんです。
どうか、どうか観てください。
そして、これを観てくれる皆さまが、なにがあっても、どんなことがあっても、″めでたしめでたし″が訪れることを願って。
野外劇、muro式.がくげいかい
どぞ。

公演情報

『muro式.がくげいかい』
 
◆配信
2021年6月6日(日)19:00~:イープラスStreaming+ほかにて配信
2021年6月6日(日)19:00~:WOWOWオンデマンドにて配信
※WOWOWオンデマンドではムロツヨシ冒頭生配信トークはございません。本編開始までに数分お待ちいただきます。
 
発売日:2021年5月28日(金)15:00
◆オンライン料金:3,000円(税込)※WOWOWオンデマンドを除く
 
◆出演:西野凪沙・本多力・永野宗典
◆脚本:ふじきみつ彦
◆音楽 :東京スカパラダイスオーケストラ
◆演出・出演:ムロツヨシ
シェア / 保存先を選択