深田恭子の主演映画『劇場版 ルパンの娘』 “円城寺豪”市村正親&“ナターシャ”太田莉菜がドラマから続投へ

ニュース
動画
映画
2021.5.28
市村正親 (C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

市村正親 (C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

画像を全て表示(2件)

10月15日(金)公開の映画『劇場版 ルパンの娘』に、市村正親と太田莉菜が出演していることがわかった。

『ルパンの娘』は、横関⼤氏の同名⼩説を原作に、深⽥恭⼦演じる泥棒⼀家“Lの⼀族”の娘・三雲華と、瀬⼾康史演じる警察⼀家の息⼦・桜庭和⾺の恋を描いた作品。2019年7⽉よりドラマ第1シリーズが放送され、2020年10月から始まった第2シリーズが本日12⽉3⽇の第8話で最終回を迎えた。テレビシリーズの続編にして、最終章となる『劇場版 ルパンの娘』では、主演の深⽥恭⼦のほか、瀬⼾康史、橋本環奈、⼩沢真珠、栗原類、どんぐり、⼩畑乃々、藤岡弘(特別出演)、⼤貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿⾚兒、渡部篤郎らレギュラーキャストが続投。映画『テルマエ・ロマエ』シリーズを⼿掛けた武内英樹監督が演出、TVドラマ『僕たちがやりました』や『グッド・ドクター』などの徳永友⼀氏が脚本を手がける。

 


新たに出演が発表された市村正親と太田莉菜は、ドラマシーズン2からの続投。市村は、シーズン2のスペシャルエピソード『ルパンの娘~愛の物語~』に、円城寺輝(大貫勇輔)の父・豪役でゲスト出演し、ラストには輝とともにミュージカルシーンを演じた。劇場版の出演にあたり、市村は「ミュージカル俳優として参加」と語っている。

太田莉菜 (C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

太田莉菜 (C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

一方の太田は、ドラマシーズン2の第7話と第8話にLの一族を追うナイフ使いの殺し屋・ナターシャ役として登場し、最終話ではもう1人のLの一族と思われる「三雲玲」の名前を言い残して姿を消していた。

市村と太田のコメントは以下のとおり。

 

市村正親(円城寺豪 役)

武内監督とは『テルマエ・ロマエ』等でもご一緒させていただいておりますが、どれも普通の作品とは違った独特の世界観のお話で、自分の芝居もそこまで高めなければならないところに難しさとやりがいを感じています。今回も監督が好きそうなポイントがたくさん詰まっていて僕自身完成が楽しみです。元々舞台人なので、声の出し方などで世界を股に掛ける大泥棒の不思議な雰囲気を出せればと思いながら、円城寺豪を演じさせていただきました。ドラマでは最後の最後まで歌ったり踊ったりするそぶりも見せませんでしたが、今回は登場シーンから楽しみにしていただきたいです。私、市村正親も“ミュージカル俳優“として参加しておりますので、ぜひ劇場でお楽しみください!

 

太田莉菜(ナターシャ 役)

シリーズ2の後半からの参加で期間は長くはなかったですが、すごく濃い現場で1シーン1シーンとても記憶に残る撮影でした。

今回の映画では、ドラマのラストで謎として残された“三雲玲” とナターシャが作品の中でどう関わってくるのか、ぜひ注目していただきたいです。アクションシーンは久しぶりだったので不安もありましたが見せ場のシーンとなるので集中して臨み、とても良いアクションシーンが撮れました。この作品は皆さんを日常から非日常へと誘ってくれる、とても楽しい作品だと思いますし、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますので、隅から隅まで楽しんでいただければと思います!

 

『劇場版 ルパンの娘』は10月15日(金) 全国ロードショー。

作品情報

映画『劇場版 ルパンの娘』
出演:深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原類 どんぐり(竹原芳子) / 市村正親
藤岡弘、(特別出演) / 大貫勇輔 小畑乃々 太田莉菜 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿赤兒 渡部篤郎
 
原作:横関大『ルパンの娘』『ホームズの娘』『ルパンの帰還』(講談社文庫刊)
【スタッフ】
監督:武内英樹 脚本:徳永友一 音楽:Face 2 fAKE
(C)横関大/講談社(C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
シェア / 保存先を選択