内山昂輝・伊東健人・梶原岳人のコメント到着 声優+料理ASMRのボイスドラマ『真夜中男子めし』6/18配信開始

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.6.10

画像を全て表示(9件)

内山昂輝・伊東健人・梶原岳人が出演する、ボイスドラマ『真夜中男子めし』(全6話)が、2021年6月18日(金)より、配信サービス「ファミリー劇場CLUB」にて配信される。また、公開を記念して、第1~3話が公式YouTubeにて無料公開されることが決定した。

キャストコメント到着

『真夜中男子めし』は、料理音ASMRとストーリーが楽しめる癒しボイスドラマ。

(C)東北新社

(C)東北新社

発展したオフィスビル群と下町の雰囲気を色濃く残す東京都内を舞台に、オフィスビルで働く者、この街で生まれ育った者、引っ越してきた者と、一見接点のないある三人の男子たちが、料理を通じて次第に交流を深めていく物語となっている。

【コメント】内山昂輝(橋田 彗 役)

橋田彗 CV:内山昂輝 (C)東北新社

橋田彗 CV:内山昂輝 (C)東北新社

普段料理をすることが皆無なので、橋田彗さんというキャラクターからいろいろ教えていただくようなお仕事でした。とはいえ、料理に慣れていない人のセリフにならないように気を遣いつつ、実際にレシピとして活用できるような、実用的な雰囲気も重視しました。

【コメント】伊東健人(須藤 晶 役)

須藤晶 CV:伊東健人 (C)東北新社

須藤晶 CV:伊東健人 (C)東北新社

須藤を演じる上で意識したのは、飄々とした掴みどころの無い時と、自分の世界に入った時や何かに狙いを定めた時のギャップです。なるべく流れに身を任せて、良い意味での適当さを忘れずに。例えるなら…酔拳??のようなイメージで演技を考えました。

【コメント】梶原岳人(青野 陽 役)

青野陽 CV:梶原岳人 (C)東北新社

青野陽 CV:梶原岳人 (C)東北新社

青野くんは、よりふつうの日常の中の一部を切り取れるようにと考えて演じました。青果店の息子としてお店に立ちながら悩むこともワクワクすることも、男子として僕の経験やいままでの感覚をたくさん振り返りながらよりリアルな感情を出せるようにしたいなと思っていました!楽しんでいただけると幸いです!

料理音ASMR&男子たちの交流をのぞき“聴き”

心地よい料理音ASMRが楽しめるほか、男子たちが真夜中に料理を作る様子や、料理を通じて交流を深めていく様子をのぞき“聴き”しているような感覚を楽しむことができるという。ボイスドラマ内に登場する料理レシピは全てオリジナル。配信後に公式HPにてレシピが公開される。

声優+料理という最高の“癒し”を提供する『真夜中男子めし』。今後の展開は、随時公式Twitterにて告知予定。

作品情報

ボイスドラマ『真夜中男子めし』

番組特設サイト:https://www.fami-geki.com/mayonaka/
番組公式Twitter:https://twitter.com/mayonaka_pr

配信日時:6月18日(金)21時配信開始 ※以降毎週金曜日に1話ずつ配信(全6話)

キャスト:
・橋田 彗(はしだ けい) CV:内山昂輝
・須藤 晶(すどう あきら) CV:伊東健人
・青野 陽(あおの よう) CV:梶原岳人

配信先:
・ファミリー劇場CLUB URL:
https://club.fami-geki.com/
・公式YouTube URL:
https://www.youtube.com/channel/UCdgYLIniQj1HxpBeoxtYQ9Q
※公式YouTubeでは第1~3話フルバージョンを無料公開。第4~6話は前半部分のみ公開。
※フルバージョンはファミ劇CLUBのみで公開となります。

(C)東北新社

シェア / 保存先を選択