岩井俊二監督が高橋愛・村田倫子・高山都の素顔を切り取る 『#ふだんのわたし 展』オリジナルショートムービーを公開 

ニュース
イベント/レジャー
アート
映画
2021.10.5

画像を全て表示(9件)

10月4日(月)より、HABAオリジナルショートムービー『#ふだんのわたし 展』がYouTubeにて公開された。

オリジナルショートムービー『#ふだんのわたし 展』は、9月24日(金)にスタートしたHABAスクワラン特別企画『#ふだんのわたし 展』の一環として制作されたもの。『#ふだんのわたし 展』は、女優・モデルの高橋愛、モデル・タレントの村田倫子、高山都の飾らない“ふだん”の姿を撮影し、化粧品メーカー・HABAの世界観を表現するもの。映画監督の岩井俊二氏が撮影を担当している。なお、岩井氏がスチール写真での広告作品作りに挑んだのは、今回が初めて。撮影した写真は、出演者のInstagramやキャンペーンサイトで公開するほか、広告配信も順次スタートしている。

オリジナルショートムービー『#ふだんのわたし 展』では、撮影した写真を使用して制作。楽曲には、岩井監督の呼びかけにより結成されたグループ・ikireのボーカル・Chimaの「しゃしん」が起用されている。

 
 
 


岩井俊二監督、高橋、村田、高山のコメントは以下の通り。

 

岩井俊二

岩井俊二監督

岩井俊二監督

今回実は人生で初めてスチール撮影のお仕事を頂きました。写真という物語の後ろ盾のないストレートな表現にずっと憧れていました。ご一緒した三人の方々と一日を共に過ごしながら、シャッターを切り続けました。僕自身今後の生活に役立つ興味深いお話を御三方からいろいろ伺えて、貴重な時間となりました。

 

高橋愛

高橋愛

高橋愛

この度岩井俊二監督に、スチールの撮影をしていただきました!

初めてご一緒させていただくということで、撮影当日はかなり緊張していたのですが、岩井監督のおかげですぐに緊張が解れ、普段の素の私でいられました(^^)

本気でお買い物をしたり、アイスを食べたり、、本当に楽しかったです!

とにかく素の私を引き出してくださいました。振り返ると、なんて贅沢な時間だったのだろう、 幸せ者だな!と実感しております!

出来上がりの写真もとても素敵でした。 一生の宝物です!!!

 

村田倫子

村田倫子

村田倫子

ふだんの私の日常が、岩井俊二さんのフィルターを通すことによって、色や光に溢れ、私が知らない私の表情が映っていました。シーンをつくる撮影ではなく、監督と会話をしながら、 自然な情景が紡がれて切り取られた写真達。現場の雰囲気も和やかで、リラックスして撮影に臨むことができました。

このような素敵な企画に携わることができて、とても刺激的な時間でした。

 

高山都

高山都

高山都

自分が10代の頃からずーっと作品を見ている岩井俊二さんとご一緒できるなんて…夢のようでした。

穏やかでとても柔らかな時間が流れる撮影で、とっても楽しかったです。

なんだか、それが表れている写真たちになっている気がしてます。

 

イベント情報

#ふだんのわたし 展
高橋愛
 
村田倫子
 
高山都
 
【Instagramキャンペーン詳細】
応募期間:2021年9月24日(金)~10月24日(日)23:59
 
キャンペーン1. Instagramストーリーズに写真を投稿でスクワランが当たる!
賞品・当選人数:高品位「スクワラン」15mL(化粧オイル) 50名様
応募方法 :
1.HABA公式Instagramアカウント(@haba_jp)をフォロー
2.オリジナルARフィルターを使ってInstagramストーリーズに投稿して応募
1.HABA公式Instagramアカウントの「エフェクト」アイコンをタップ
2.フィルターを保存して「試す」をタップ
3.「@haba_jp」をメンション
4.送信先からストーリーズにシェア
 
キャンペーン2. リールに動画を投稿でふだんのあなた引き出すスペシャルケアセットアイテムが当たる!
賞品・当選人数:スペシャルケアセットアイテム 20名様
【セット内容】高品位「スクワラン」15mL(化粧オイル)/ディープモイスチャーローション120mL
(とろみ保湿化粧水)/北のプラセンタ もっちり洗顔フォーム
応募方法 :
1.HABAの公式Instagramアカウント(@haba_jp)をフォロー
2.オリジナルARフィルターを使ってInstagramリールに投稿して応募
1.HABA公式Instagramアカウントの「エフェクト」アイコンをタップ
2.フィルターを保存
3.リールを起動
4.保存していたフィルターを選択して、 自由に動画を撮影し「次へ」をタップ
5.タグ付け画面で「@haba_jp」を選択
6.コメントやと音楽など自由にカスタマイズしてシェア
 
参加資格
・ご応募にはInstagramアカウントが必要です。 非公開アカウントは対象外となります。
・お一人様Instagramの1アカウントから1回限りの応募となります。 複数回応募されても当選確率は上がりません。
・HABA公式アカウントのフォローが外れている方は抽選の対象外となりますので、 必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
 
ハーバー公式InstagramアカウントURL: https://www.instagram.com/haba_jp/
 
当選者発表について
・当選者は2021年11月上旬までに順次発表させていただきます。 発表日はやむを得ず前後する可能性がございますのでご了承ください。
・応募受付終了後、 厳正なる抽選を行い、 発送先のご連絡(個人情報の安全な受け渡し)のため、 運営スタッフから個別にInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただく形での発表とさせていただきます。
※弊社公式SNSを模倣した偽アカウントからのDMにご注意ください。
 
注意事項
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。 また、 ご応募も日本国内のお住まいの方に限らせていただきます。
・本キャンペーンの内容は、 予告なく変更する場合があります。
※本リリースに記載のキャンペーン要項・注意事項は一部です。 詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
 
「#ふだんのわたし 展」キャンペーンサイトURL: https://www.haba.co.jp/f/a-006001185
 
「スクワラン」公式サイト:https://www.haba.co.jp/f/h-005001002
シェア / 保存先を選択