那須川天心vs武尊! ファン待望のカードがついに実現

ニュース
スポーツ
2021.12.24

画像を全て表示(2件)

12月24日に記者会見が行われ、那須川天心と武尊が2022年6月に対戦することになった。

ついにファン待望のカードが実現する。武尊はこの1戦について、「やっと那須川天心選手と試合することが決まって、すごくうれしく思う」とコメント。

「この試合は数年前からずっと対戦が熱望されていたが、いろいろな事情で試合がなかなか決まらなかった。格闘技界だけでなく、世界のスポーツ界が盛り上がっていく試合になると思う。この試合を実現するうえで、中立なリングでないといけないと言ってきたが、昔のように団体は関係なく強い選手が戦って、最高に盛り上がる夢のある舞台にしたいと思う」(武尊)と話している。

一方、那須川は「ファンからしてみれば待望してきたことだと思うので、最高のクリスマスプレゼントを皆さんにお渡しできたのかな」とコメント。

「昔からやりたかった試合ですし、ようやく中立な舞台で試合ができることを嬉しく思います。本来は4月でキックボクシングを引退するはずだったんですが、この試合のために6月に引退を伸ばしました。僕の最後のケジメとして、この試合を行って、勝って、キックボクシングを引退しようと思う」(那須川)と試合への意気込みを語った。

契約体重は58kg契約で、当日の体重は4キロ戻しの62kg契約。ルールはワンキャッチ・ワンアタックのキックボクシングルールとなる。

 

シェア / 保存先を選択