内海光司&佐藤アツヒロ 光GENJIデビュー35周年のタイミングで2人での初MC 新感覚キャンプ番組が誕生

ニュース
舞台
2022.3.15
(左から)佐藤アツヒロ、内海光司 (C)BS松竹東急/キャストカンパニー

(左から)佐藤アツヒロ、内海光司 (C)BS松竹東急/キャストカンパニー


BS松竹東急(BS260ch・無料放送)が、いよいよ2022年3月26日(土)に開局する。

このたび内海光司佐藤アツヒロをMCに迎え、開局初のバラエティー番組『こんなところでキャンパーズ!』を3月30日(水)夜10時30分より放送することが決定した。

今年光GENJIデビュー35周年を迎えるが、2名でのバラエティー番組のレギュラーは初となる。アイドルとしてのバラエティーMCの先駆者でもある内海と、今回が初バラエティー番組MCとなる佐藤。ジャニーズ黄金期を支えたレジェンド2人による新感覚バラエティー番組が始まる。

本番組は、MC2人とゲストを迎え、普段キャンプをしないような場所で、1泊2日のキャンプを決行するという全く新しいキャンプ番組となる。そしてキャンプ場所は当日発表?! まったく何が起こるかわからない一期一会のキャンプの旅が楽しめる番組となる。

【内海光司 コメント】

ーー開局初のバラエティのレギュラー出演が決まった時の感想

雑誌やラジオで旅番組をしたいねと二人(佐藤アツヒロさんと)で話していたことが現実となり「ありがたいな!夢がかなった!」と思いました。

ーーキャンプ当日やってみたいこと、楽しみなこと

行った先々で地元の人に聞いて「ここおいしいよ」ってところに行ったり、地元の食材を集めて料理したりすることが楽しみです。もしかすると現地調達できなかったり、旅番組なので天気によって左右されると思うんですけど、そこも含めて楽しんでいけたらと思います。

ーー光GENJI 35周年の記念すべき年にレギュラー番組を持つことの感想

僕らも嬉しいですが、ずっと応援してくれているファンの方にとっても喜んで頂けるのではないかと思います。

ーー番組を楽しみにしている視聴者へメッセージ

コロナウイルスが落ち着いたら『キャンプしたいな!』『楽しそうだな!』『好きな人連れて行ってみたいな』と思って頂けるような番組にしたいと思います!

【佐藤アツヒロ コメント】

ーー開局初のバラエティーのレギュラー出演が決まった時の感想

開局にあたっては『本当におめでとうございます!』という気持ちと、それと同時にレギュラー番組を持てることはとても幸せです。

ーーキャンプ当日やってみたいこと、楽しみなこと

最初から用意したり、最初から考えたりするよりその場その場で起こることをどう楽しむか、どう感じるかを楽しみにしています。

ーー光GENJI 35周年の記念すべき年にレギュラー番組を持つことの感想

光GENJI当時の長男と末っ子が一緒にこうして旅番組を作っていくってことは縁だと思うし、本当に嬉しい限りです!

ーー番組を楽しみにしている視聴者へメッセージ

旅番組として始まりますが、出会い番組だったりもします。出会い・景色・場所・匂い・風 いろんな出会いを皆様と共有し楽しい番組を作って行きたいと思いますので、ぜひご覧頂けたらと嬉しいです。

【BS松竹東急 制作局 斎藤寛之プロデューサー コメント】

開局という新しい門出にデビュー35周年のレジェンドのお二人と番組を始められることが出来ること、大変感謝しております。

1月の初顔合わせの際に色々お話しさせていただき,初回のロケも拝見しまして、その際のお二人のやる気と番組を共に作っていこうという前向きな熱意に、新しい局を代表する、顔となる番組になる手ごたえを強く感じました。

家族、友達などと自由に出かけることもままならない状況が続いておりますが、この番組を見ることであんな所やこんなところにレジェンドのお二人と出かけているような楽しい気分になって頂けたら幸いです。

放送情報

『こんなところでキャンパーズ!』
 
【放送日時】 2022年3月30日(水)夜10時30分 放送スタート
【放送局】 BS松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)
 
【メインMC】 内海光司、佐藤アツヒロ
 
【プロデューサー】 斎藤寛之,石野浩史(キャストカンパニー)
【制作】BS松竹東急、キャストカンパニー
 
内海光司 プロフィール
1968年生まれ、東京都出身。83年、イーグルスの一員として活動を始め、その後87年、アイドルグループ光GENJIのメンバーとしてシングル「STAR LIGHT」で歌手デビュー。「ガラスの十代」「パラダイス銀河」「太陽がいっぱい」などグループとして多数のヒット曲を送り出した。95年にグループ解散後は俳優業をメインに活動。近年の出演作に、舞台『記憶のパズル』(17)、『明日の幸福』(18)、『清水次郎長伝』(19)など。3月21日まで舞台『浪漫舞台 新装「走れメロス」〜小説 太宰治〜』が上演中、5月に舞台『淡海乃海ー現世を生き抜くことが業なればー』、8月にミュージカル『流星の音色』が控えている。
 
佐藤アツヒロ プロフィール
1973年生まれ、神奈川県出身。アイドルグループ光GENJIのメンバーとして、87年にシングル「STAR LIGHT」で歌手デビュー。「ガラスの十代」「パラダイス銀河」「太陽がいっぱい」などグループとして多数のヒット曲を送り出した。95年にグループ解散後はソロとして活動。2000年、『ララバイまたは百年の子守唄~ハッシャ・バイより~』で舞台初出演を果たすと、以後、舞台に活躍の場を広げていく。主な出演作品に、舞台『犬夜叉』(00,01)、『髑髏城の七人~アオドクロ』(04)、『蒲田行進曲』(06)、『hymns』(08,19)、『ブラックorホワイト?あなたの上司、訴えます!』(19)、『楽屋』(20,21) 『プラネタリウムのふたご』(21)『YARNS』(20)、『ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE』(21)など、がある。『SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~』(18)、『楽屋 ―流れ去るものはやがてなつかしき―』(21)では演出、『告白』(22)では原案・構成・演出も務めた。
3月21日まで主演舞台『行先不明』が上演中。
シェア / 保存先を選択