オリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』主題歌を西川貴教と自象存在name-less 追加キャスト解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.6.9
TVアニメ『ブッチギレ!』

TVアニメ『ブッチギレ!』

画像を全て表示(4件)

2022年7月8日より TOKYO MXほかにて毎週金曜放送予定のTVアニメ『ブッチギレ!』。本作のオープニングアーティストに西川貴教、エンディングアーティストに自象存在name-lessが決定した。

西川貴教によるオープニングテーマは「一番光れ!-ブッチギレ-」、自象存在 name-lessによるエンディングテーマは「断罪デモクラシー」と題されている。各アーティストからコメントも到着しているので引用する。

【西川貴教コメント】

この度、アニメ「ブッチギレ!」のオープニング・テーマを担当させていただくことになりました。タイトルはその名も「一番光れ!-ブッチギレ-」ということで、世界中を襲った未曽有の災禍・感染症のため、この約 2 年、たくさんの方の関係や絆をなかなか結ぶことができないという状況が続いていました。そんな中でこの作品を通して、まさに“ブッチギレ!”と、みんなの気持ちを晴らすような、そんな勢いのある楽曲を届けられたら!という思いでいます。アニメと合わせて主題歌の方もぜひご期待ください!

【自象存在 name-lessコメント】

どうも、初めまして。「ブッチギレ!」ED を担当した自象存在 name-less(じしょうそんざいネームレス)です。「断罪デモクラシー」は、僕と世界の正義が衝突する物語、そして、その正義をぶっ壊す悪を描いた物語です。アップテンポなロックで、エンディングでは珍しい感じですが、「ブッチギレ!」のテーマや勢いに合った曲に仕上がったかなと思っています。アニメ本編とあわせて、ぜひお楽しみください。

また、この二曲を使用したPV第二弾も公開となっている。

TVアニメ『ブッチギレ!』PV第二弾

加えて、新キャラクタービジュアルとキャストからのコメントも到着した。

■羅生丸 cv.八代拓

羅生丸(cv/八代拓)

羅生丸(cv/八代拓)

<キャラクター紹介:羅生丸>

不逞浪士に不気味に光る妖刀を配る謎の組織、雑面ノ鬼の大将。

<キャストコメント:八代拓>

この度 TV アニメ「ブッチギレ!」にて羅生丸を演じさせていただきます、八代拓です。この作品のもつ熱量感とトンデモ展開、そしてキャラクターの色味の濃さは、非常に新鮮かつ面白く観ていただけるのではないかと思います。羅生丸というキャラクターについてはあえて触れません。是非物語の中で彼を知っていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

■松平容保 cv.白井悠介

松平容保(cv/白井悠介)

松平容保(cv/白井悠介)

<キャラクター紹介:松平容保>

会津藩藩主。京都守護職として新選組を従えている。幹部の亡くなった新選組を存続させるために、替え玉作戦を決行した。

<キャストコメント:白井悠介>

この度、ブッチギレにて松平容保の声を担当させていただくことになりました!!京都の大名!偉い人!!ということでしゃべり方などに分相応の威厳が出るように意識して演じております(  ́∀`)そしてこの作品の魅力はなんといっても新選組の新しい姿が描かれていること、観られることだと思います!!個性豊かなキャラクターたちの活躍をぜひお楽しみに\(^o^)/

■秋月悌次郎 cv.石井康嗣

秋月悌次郎(cv/石井康嗣)

秋月悌次郎(cv/石井康嗣)

<キャラクター紹介:秋月悌次郎>

松平に仕える会津藩家臣。

<キャストコメント:石井康嗣>

語られ尽くした新選組、果たしてどう料理されているのか、興味津々でした。で始まってみると、替え玉を使った完全オリジナル新選組。設定から展開まで、アニメーションならではの作品です。また、私の担当する秋月悌次郎は実在の人物ですが、新選組の面々は替え玉だけに、とにかく癖が強くておもしろい。もともと時代劇が好きなので、本当に楽しく参加させていただきました。

放映が待ち遠しい本作、更なる情報もチェックしていきたい。

リリース情報

オリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』

●スタッフ
監督・シリーズ構成:平川哲生
キャラクター原案:武井宏之
キャラクターデザイン:横田匡史
サブキャラクターデザイン:川村敏江、小園菜穂
美術:インスパイアード
美術監督:西口早智子
美術アドバイザー:増山修
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:設楽希(T2studio)
3DCG ディレクター:秋元央(T2studio)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:矢野さとし
音響効果:神保大介
音響制作:Ai Addiction
音楽:高梨康治
企画:ツインエンジン
アニメーション制作:ジェノスタジオ
 
●キャスト
一番星:佐藤元
サクヤ:土岐隼一
藤堂平助:豊永利行
アキラ:上坂すみれ
ソウゲン:三木眞一郎
スズラン:上村祐翔
ギャタロウ:高木渉
ボウ:落合福嗣
 
【放送&配信情報】
〈TV 放送〉
2022年7月8日より放送開始予定
〈配信サービス〉
「Amazon Prime Video」「ひかりTV」 にてTV放送と同日配信予定
【WEB関連】
●作品公式Twitter:@Bucchigire(https://twitter.com/Bucchigire
●作品公式サイト:https://www.bucchigire.com
●作品公式TikTok:https://www.tiktok.com/@bucchigire
 
(C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会
シェア / 保存先を選択