新ポッドキャスト番組『Namy & TALK〜暮らしと洋楽〜』、Spotifyで独占配信 ナビゲーターはNamy(高波由多加)、花山瑞貴

ニュース
音楽
2022.6.24
『Namy & TALK〜暮らしと洋楽〜』

『Namy & TALK〜暮らしと洋楽〜』

Spotifyが次世代を担う国内音声クリエイターの創作活動を支援する目的で展開している「クリエイターサポート プログラム」のサポートを受け、2022年6月24日(金)に新番組『Namy & TALK 〜暮らしと洋楽〜』が配信された。

番組の概要は、「暮らしと洋楽」をテーマにタイムリーな音楽シーンとプレイリストをゲストと一緒に語るSpotify独占配信ポッドキャスト(毎週金曜日更新)。ナビゲーターはTokimeki Records、AmPm、Snowkといった海外に向けた音楽プロジェクトを複数手がけるプロデューサー・Namyこと高波由多加と、アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフでありながら、モデル・女優として活動する花山瑞貴によるプログラム。 

番組オリジナルプレイリスト「キッチンと洋楽」「SNSと洋楽」「休日と洋楽」他といったテーマに合わせた洋楽を、キュレーションやDJも務めるNamyが、花山とゲストのオススメの楽曲を含めてプレイリストを一緒に創る。音楽のジャンルもFunk、Jazz、Lofi、K-POP、R&B、Houseといった感じでシーンに合わせた特徴があり、世代を問わず人の暮らしに寄り添うプレイリストを聴くことができる。

また、各音楽ジャンルのプレイリストを台本に深堀りトークを繰り広げる。旬なゲストの暮らしや楽曲についての情報は、ポッドキャストならではの会話から溢れるエピソードにクスッと笑えたり共感できることも。

そして、ナビゲーターの花山が1話目のエンディングで「背景を知ることでまた音楽が好きになった。」とコメントしていた通り、暮らしと洋楽にまつわる様々な話しを通じてもう一度プレイリストを再生すると、新たな発見に気づかされることもあるだろう。

配信情報

シェア / 保存先を選択